10月のお知らせ諸々

今回はお店とは関係ないですがお知らせ諸々です!
まず明日10月1日(日)友人の念願だったタルトとキッシュのお店s·tart·inn(エスタルティン)を門司港の中央市場の中にオープンします!
実は私も屋台のおでん屋さんをいつかーって妄想していたのでちょっと先を越された気分・・・しかもオシャレな自転車にも乗って販売されるとか!
小倉のフレンチレストラン ブラッスリーLippで修業された経験と美味しいものを食べるのも食べてもらうのも大好きなシェフのこだわりが詰まったお店です!
b-Tomo-Restrant1.jpg
b-Tomo-Restrant2.jpgb-Tomo-Restrant3.jpg
門司港へ来られた時は、是非中央市場まで足をお運び下さいね~新しい発想のお店から昔ながらのお店まで、門司港の今が凝縮されていますよ~♪

★毎年春と秋の年2回だけ、素敵なアトリエが開放され開催されるイベントです!松浦孝アトリエ企画「めぐりめぐる」が10月7日8日9日と開催されます!

★同じく10月7日と8日は門司港で海辺のカモメ市が開催されるそうです。
秋は盛りだくさんですねー♪
以上は門司港での新しいお店のオープンとお薦めのイベントです!

★そして今年も長浜でツイードピクニック10月28日(土)に開催されます!そして何と門司港からs·tart·inn(エスタルティン)も会場へキッシュとタルトを自転車で運ぶとか!(?)
b-P1430892.jpg
↑何だかこのフライヤー昨年参加されていた知ってる人ばかりのイラストのような?!
b-P1330626_201709301854311df.jpg

★長浜といえば、只今古川 潤さんの展覧会が季の雲で10月15日まで開催されています。遊牧舎では独特の感性で作られる、木の雑貨やカトラリーなどでお馴染みですが、展来会は木の彫刻、動物たち中心にそれぞれの表情を見ているだけで和みそう!
b-P1430904.jpg

入荷とOpen

秋のお茶時間を愉しませてくれているsisodwaのオーガニックルイボスティーが届きましたー
b-P1430863.jpg

※遊牧舎 9月のOpen

★遊牧舎 門司港(12時~17時)・・・30日(土)・・・rieさんがお留守番してくれます。

★遊牧舎 亀山(12時~16時)・・・明日29日(金)までとさせて頂きます。

※遊牧舎 10月前半のOpen

★遊牧舎 門司港(12時~17時)…1日(日)・・・rieさんがお留守番、5日(木)~16日(月)まで
                       (14日(土)~16日(月)はセツ リュウ靴展)


★遊牧舎 亀山(12時~16時)・・・10月前半は休ませて頂きます。後半のOpen日程はもう少しお待ち下さいね。

お知らせ諸々

お彼岸ですねー
b-20170919Lilly1.jpg
影はすっきりしてますが、まだまだ床に物が転がっております・・・汗
b-P1430055_20170923132314b63.jpg

前回Upさせて頂いた、ハロウィングッズ、もらって頂ける方が見つかりましたー
ご協力頂きありがとうございました!使ってないけど愛着があり捨てられない物などこれからもちょくちょく出てきそうです!また宜しくお願い致します。
こちらも↓どなたか是非!
b-RobinBlanc2-2007Dec.jpg
生前のロビンくんに年賀状の撮影用に1回だけ着せたミニーちゃんのコスチューム。
b-P1430629.jpg
首輪は海外のお土産で頂いたものです。どちらも大型犬用です。
b-P1430626.jpg


※遊牧舎 9月のOpen

★遊牧舎 門司港(12時~17時)・・・10日(日)11日(月)17日(日)18日(月)24日(日)、30日(土)・・・rieさんがお留守番してくれます。

★遊牧舎 亀山(12時~16時)・・・13日(水)から29日(金)までOpenさせて頂きます!※休み:25日(月)



入荷とOpenについて

亀山は只今台風の影響でビュービューと風の音が凄いです!

門司港は今日はとても静かな一日だったとお留守番のrieさんに聞きました!

今日(9/17)着で亀山から門司港へお菓子や文具、キッチン用品など追加させて頂きました。

大人のおしゃれとArne2018カレンダーも門司港にも届いております!
b-P1430375.jpg
b-P1430372.jpg
明日18日も、門司港はrieさんがお留守番してくれています!亀山も明日Openさせて頂きます。是非お寄り下さいね。

※遊牧舎 9月のOpen

★遊牧舎 門司港(12時~17時)・・・10日(日)11日(月)17日(日)18日(月)24日(日)、30日(土)・・・rieさんがお留守番してくれます。

★遊牧舎 亀山(12時~16時)・・・13日(水)から不定休でOpenさせて頂きます!久しぶりにお会いできるのを楽しみにしています!


入荷とOpen

大変お待たせ致しましたー!遊牧舎 亀山明日よりOpenさせて頂きます!

NAGI70が入荷しています!
b-P1430063.jpg

b-P1430289.jpg
七分袖のTシャツ
b-P1430287.jpg
ひびのこづえさんのハンカチ
b-P1430290.jpg
b-P1430348_201709142358302c6.jpg
かやのふきん
b-P1430293.jpg
キッチングッズいろいろ・・・
b-P1430296.jpg
今治のガーゼタオルいろいろ・・・
b-P1430310.jpg
マスキングテープ
b-P1430316.jpg
b-P1430320.jpg
b-P1430327.jpg
クロシェさんのカードやシールも入荷してます!
b-P1430330.jpg
手しごと応援メディア「つむじ」にクロシェさんのことが紹介されていました!
b-P1430332.jpg
お茶時間が愉しくなる季節ですね~♪
b-P1430299.jpg
巾着 福だるまアネス
b-P1430340_20170912175324583.jpg

今日もお友達から聞いて・・・とせっかくお寄り頂いたのに申し訳なかったです!
明日より不定休ですがしばらく亀山をOpenさせて頂きます!
7月までお留守番でお世話になったMakiさんに代り、9月の門司港rieさんがお留守番してくれます。門司港へは9月3週目に商品を追加させて頂きます!9月も宜しくお願い致します。

※遊牧舎 9月のOpen

★遊牧舎 門司港(12時~17時)・・・10日(日)11日(月)17日(日)18日(月)24日(日)、30日(土)・・・rieさんがお留守番してくれます。

★遊牧舎 亀山(12時~16時)・・・13日(水)から不定休でOpenさせて頂きます!久しぶりにお会いできるのを楽しみにしています!

プロフィール

yubokusha

Author:yubokusha
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード