誕生日でしたー♪

昨夜は次女とオットがそれぞれ食事を作ってくれ、長女夫婦がケーキ持ってきてくれて、突然賑やかなバースデーディナーになりましたー♪

b-P1280992.jpg
次女が千葉の友人宅で頂いた生ピーナッツ!カケロマの塩と炒って、ニンジンとの和えものに・・・炒りたて食べだすと止まりません!

b-P1290007.jpg
何だかテレパシーが通じたようにこの日オットの友人がノンアルコールのシャンパンと赤ワインを持って来てくれ、全員で乾杯できましたー♪

b-P1290008.jpg
この日のメニュー、オットは猪肉を使ったラグーとシチュー、このスパゲッティーにかけてる、ラグーは四日市のイタリアン「OHNO」のレシピ、次女はアボガドに焼いた地元三重産のチーズがけ、そしてニンジンと千葉産ピーナッツの和え物、スナップエンドウのスープ、ふじっこぱん、などなど・・・

b-P1290011.jpg
b-P1290018_20160529020110232.jpg
加計呂麻島から帰る途中東京へ寄った時に頂いたという高級な珈琲豆で次女が画廊 カンヴァス直伝のボイル式手挽きコーヒーを久しぶりに入れてくれましたー
b-P1290021.jpg
長女が持ってきてくれたバラバラショートケーキ!亀山ローソク3本で5?歳を表現!

b-P1290025.jpg
b-P1290014.jpg

オレ様気取りのブンちゃん
「僕も食べたかった」・・・by Bun
プロフィール

yubokusha

Author:yubokusha
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード