ここ最近の出来事

熊本の震災でまだまだ不自由な被災生活されている方も多いことと思います。遊牧舎でも御馴染みのビーンズバックの作家さんでもあるMasakoさんがご自分のカフェで東日本大震災以降毎年開催しているチャリティーフリーマーケットにちょっとだけ参加させて頂きました。門司港から移動したばかりでほんの気持ちだけの参加でしたが、わざわざお葉書まで頂き・・・時間が経つとついつい忘れがちになるけど、目に付くところに貼っておこう!少しでも早く震災前の生活に戻れますように!
b-P1280885.jpg

そして、そのMasakoさんはじめ友人たちにとってとても悲しい出来事がありました。Wakoさんというアンティークのお店をされながら素敵な手仕事をされていた方が今月お亡くなりになりました。その方のつくりだす物は独特の雰囲気のある誰もが真似できないもの、そしてさりげないセンスとピリッと辛口だけど気さくなおもてなしをしてくれる方でした。
三重に戻ってすぐの訃報に、Wakoさんとは電話でお話ししたり、数えるほどしか会っていないのに何だかすごくショックでした。面倒見も良く、沢山の若い方にも慕われていたのでずっと近くにいた方や周りの方たちの悲しみはいかばかりかと・・・
遊牧舎でもWakoさんの作品、集められたアンティークの品々を企画展で紹介させて頂いたことがあるので、覚えていらっしゃる方もいると思います。つい最近整理していたらWakoさんの想い出のものが偶然にも出てきて懐かしんだところでしたー
b-P1280880.jpg
b-P1280882.jpg
b-P1280883.jpg
b-P1280792.jpg
Wakoさんと親しくされていたmasakoさんがCAFE105の5月8日のBlogで心に沁みることばを残していました。
心よりご冥福をお祈り致します。

プロフィール

yubokusha

Author:yubokusha
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード