Spring Exhibition 2016 in Moji

Spring Exhibition2016 「つながり。つながる。」を赤煉瓦プレイス内で開催させて頂きます。

北九州市を中心に根ををおろしてそれぞれの形で表現されている方たちと
門司港でご縁をいただきました。
そんな方たちの作品を門司に残る素敵な建物の中で観て頂き春のお出かけを海辺の煉瓦プレイス内で愉しんで頂けたらと・・・
DM-Spring2016-Back.jpg
DM-Spring2016-Front.jpg


クサボン(人形)/クサボンの人形たちは目が合ったと連れて帰りたくなる、どことなくストーリーを感じる人形ばかり・・・韓国やロシアなど活躍の場を広げています。

chiqon(Printing Art)/シンプルな中にどこか親しみを感じるchiqonの描くイラスト。ずっと気になっていたアーティストのお一人! 

兼ル(古道具) /まだ一度しかお邪魔できていませんが、迷いながら訪ねた甲斐がありましたー兼ルさんの集めた古道具、この機会に是非!

堤康博(絵画) /堤さんの描く絵画はインテリアの一部のように馴染んでくれる。古い煉瓦との相性も愉しみ!!!

Voilla(菓子) /今までも企画展を中心にご好評頂いていたVoillaさんの焼き菓子やグラノーラなどお愉しみに~♪

★新開美世(書)/1990年北九州生まれ。小倉北支援学校在学中「いきいきアート塾」で書と出会う。美世ちゃんの生き生きとした書に元気をもらってます!

★Joint Hat(帽子)/20年数年前に考案されてたオシャレで持ち運び便利な帽子を中心に展示して頂きます。

★馬場諒太 (Tシャツ)/彼は小さい頃から絵が好きで、目に障害を持っているようですが、それを思わせないような、のびのびとし  たタッチで描かれた素敵なTシャツ。

Spring Exhibition2016 「つながり。つながる。」
4月16日(土)~20日(水)
12:00-17:00(最終日は16:00まで)
会場:門司麦酒煉瓦館 北九州市門司区大里本町3丁目6-1(赤煉瓦プレイス内)Tel:093-382-1717

*麦酒煉瓦館を中心に作品をブリックホールジラソーレにもディスプレィさせて頂いております。

★クサボンのワークショップ:4/17(日)、18日(月)のみ12:00-16:30(受付16:00まで)※会場にて随時受受付
春のおでかけ小物づくり(ブックマークづくり・ブローチづくり)・・・お好きなコースを選べます。
参加費:各900円(材料費込み)
対象:小学生以上(小学校未満のお子様は保護者同伴)
所要時間:40分くらい
講師:人形アーティスト・クサボン


※展示会期間中のみですがDMにブリックホールとジラソーレご飲食値引きチケットが付いております!是非ご利用下さいね!
Planning by:遊牧舎Tel:080-5293-1934
DM:design&illustration Natsuko Sadaoka
b-P1260536.jpg
確定申告の作業中探しものをしていた時に出てきた5年くらい前の写真、このとき2人の女の子のお母さんだった貞岡奈月子さん(現在+男の子2人)と・・・4人のお子さんのお母さん!同じく帰省仲間でこの写真を撮って頂いた方、今回参加してくれるクサボン、とブリックホールで初めて4人でランチを愉しんだ日。それぞれとは埼玉の友人たちを介して不思議なつながりをもてました。サダさんが考えてくれてた今回のテーマ「つながり。つながる。」にぴったり・・・そしてこの日私がかぶっている帽子は今回参加して頂くJoint Hatさんの作品。何だか不思議ー・・・・Joint Hatの村田惠子さんは門司港で親しくして頂いている方の同級生!世代は違ってもどんどん繋がっていってます!
プロフィール

yubokusha

Author:yubokusha
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード