Winter Exhibition 2015

Winter Exhibition2015ー「ちょっぴり北欧チックなクリスマス」
12時~17時・会期中無休

☆門司港:12月2日(水)~6日(日)
★亀山:12月19日(土)~23日(水)25周年記念企画
DM-Exhibition2015Christmas.jpg
今回はそれぞれの作家さんにちょっぴり北欧を意識して素材や色で遊んでいただく作品をお願いしました。
fikapaus:スウェーデンのヴィンテージ雑貨(初)
夏のスウェーデンで買い付けして頂いたヴィンテージ雑貨を届けてくれます!キッチンものから指輪までどんなものが届くのか私も愉しみです!

LIVINGSTONE:陶
ブルーの美しさとちょっぴり刺し色のような黄色の柄などスウェーデンの国旗のような配色や独特なポップな絵も私的には北欧を連想させます。器を中心にブローチなども届く予定です!久しぶりに届く作品をファンの方も愉しみにしてくれています。

ayako tamano:ブローチ
動物や植物が好きなayakoさんのブローチは立体的に描かれた動植物の絵の周りを刺し色のようなビーズや風合いのあるアンティークビーズで埋め尽くした手の込んだ作品。出先でいつもブローチを褒めて頂き、いい気持ちにさせてもらってます!北欧にいそうな動物たちのブローチなども届くかも?!

ト・プローヴァト( το προβατο ):ニット帽
昨年もご好評頂いた、ト・プローヴァトさんのニット帽は耳まですっぽりかぶってどんよりした冬のお天気も忘れさせてくれそうな、そんなほっこりとした気持ちにさせてくれます。とんがり帽の可愛さと手紡ぎの毛糸の風合いもお愉しみ下さいね。

山口 未来(atelier ALI-BAB):ガラス(初)
山口 未来さんはフランスで吹きガラスを学び、帰国後江戸切子を学び、職人技のような丁寧さの中に可愛さがマッチした作品。昨年デンマークを旅してからカラフルブローチを作られるようになったとか!今回初めてカラフルな器にも挑戦してくれました!

吉田 悠子:織物(マフラー、小物)(初)
吉田悠子さんは門司港で出会った染織作家さん、初めて作品である美しい色の着物を観て感動したのを今も覚えています!そんな悠子さんが作る気軽に愉しめる小物なども観たくなりましたー今回は北欧をちょっぴり意識してウール素材で参加して頂くことになりました。

*美味しいもの
ふじっこぱん:シュトレン・・・クリスマスの定番となりつつあるふじっこのシュトレン、ファンも増え毎年愉しみに待って頂いております。

ヨポポネ:塩パイ(初)・・・友人のお店で購入したり、お土産で頂いたりと、こちらも美味しくって止まらなくなるくらい大好物。初めて紹介させて頂きます。

TEA&TREATS:Campbell's Perfect Tea(初)・・・夏に仕入先へお邪魔した時に、様々な入れ方で試飲させて頂き、美味しいさも缶の可愛さも、気に入って、届けてもらうことになりました!

※亀山のお客様へ
お陰様で遊牧舎 亀山は今年の春で25年目を迎えることができました!
今年は諸事情で 亀山をお休みさせて頂くことが多く、ご迷惑をおかけいたしました。今回25周年を兼ね、遊牧舎 亀山ではお買い上げ頂いたお客様へ記念の品を準備してお待ちしております。(数に限りがございますが・・・)

DMに選んだ写真は2年ほど前の雪の日に撮った自宅ショップでもある遊牧舎 亀山です!
31年前に建てた我が家ですが当時、特に北欧の家は高価で諦めていたところ、日本のメーカーさんと1年以上かけて、日本の安い材木を使い予算の中でまだ観ぬ北欧への憧れの気持ちをちょっぴり入れて建てて頂きました。今回の「ちょっぴり北欧チックな・・・」に合ってるかなぁーと、この写真を使うことにしました。

2015 Winter
「セツ リュウ くつ展」
遊牧舎 亀山・・・12月19日(土)~21日(月)
12時~17時

*会期中セツくんが在廊してくれます。

亀山で3年ぶりとなるセツ リュウくんのくつ展、25周年に相応しい素敵な作品が集まるWinter Exhibition、是非お時間見つけてお寄り下さいね。
DM-Exhibition2015SetsuRyu.jpg
撮影密話・・・去年の夏は門司港でさせて頂き、海をバックに撮影しましたが、今回はどうしよう・・・と思っていましたが、オットが半年くらいかけて完成させたばかりのデッキの上で、ブンちゃんにも登場してもらいましたー陽射しの強い日でブンちゃんの白と靴のピンクと黄色が特に目立つ写真になっちゃいましたー!!!
blog-DM2014SummerShoes_2015112023220344a.jpg

プロフィール

yubokusha

Author:yubokusha
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード