亀山の日々のこと秋4

昨年も娘が柿中毒のように沢山の方に呼びかけ渋柿まで頂いて干したり、柿三昧でしたが、今年は柿が特に豊作なようでご近所さんに「柿、りっぱですねー」と声を掛けただけで頂けたり、ありがたいことに毎日のようにどなたかが「柿いらない?」と声を掛けてくれます!
blog-P1240456.jpg
blog-P1240196.jpg
友人やご近所さんから美味しいお野菜をいただける事が多く本当に助かってます・・・
先日は菰野町の友人が届けてくれた野菜の中にアケビ!!!こんな色の服ほしいなぁー
blog-P1240536.jpg
カマキリと目が合う・・・
blog-P1240550.jpg
結局1日だけでしたら恵みの雨、カタツムリにとってワンダーランド!!!
blog-P1240568.jpg

blog-P1240508.jpg
先日紹介させて頂いたモーウィ、レシピを調べてみるとサラダなども多かったのですが、ここのところ寒いので、サラダからヒントを得て、シーチキンと炒めたり、豚肉と一緒に炒め、味噌で味付けしてみたり・・・なかなか美味しいかったですよー来年も沢山食べられるといいなぁー・・・
blog-P1240529_2015110223390493b.jpg
ぬか漬けにも!
blog-P1240575.jpg
プロフィール

yubokusha

Author:yubokusha
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード