びっくりぽんやわー!!!

ここのところ「びっくりぽんやわー」が口癖になっていたら本当にびっくりしたことが・・・
blog-P1240249.jpg
何とキッチンの窓からかぼちゃが生っているのが見えたので早速見に行って収穫。
blog-P1240250.jpg
blog-P1240244.jpg
ハロウィンの季節だししばらく飾って・・・と
blog-P1240262.jpg
今日1つだけ切ってみると「びっくりぽんやわー!!!」何とかぼちゃでなくこれは何でしょう!!!?
blog-P1240485.jpg
階段の途中にある小さな花壇の隅っこにも枝豆が・・・
blog-P1240251.jpg
早速収穫してこの日のツマミ・・・思いがけないお愉しみ・・・
blog-P1240273.jpg
加計呂麻島へ行って10月末には帰ってくるといってた娘ですがよっぽど居心地がいいのでしょうねーもう少しお世話になるようで・・・娘は2年前くらいから種中毒のように種を集めていましたが、留守中うちの周りの思いがけないところから野菜が育ってて、今回のかぼちゃのようなのは沖縄のきゅうりで モーウイというものらしいです!どなたに訊いてもわからなかったのですが、元々の種の持ち主の娘と沖縄に住んでいた方の情報でわかりましたー!
最近ちょくちょく裏山や庭で思いがけず、花や実を見つけます!
blog-P1240248_201510280928229e6.jpg
blog-P1240472.jpg
blog-P1240471.jpg
blog-P1240482.jpg
手入れをされないワイルドな庭から毎年可愛く咲き誇ってくれるミニバラ
blog-P1240466.jpg
blog-P1240469.jpg
チェリーセージも今一番赤が艶やかです!
blog-P1240481.jpg
blog-P1240253.jpg
うちのローズマリーもすごいことになってます!どなたか染色される方、是非持っていって下さいねー
blog-P1240483.jpg
プロフィール

yubokusha

Author:yubokusha
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード