猛暑の亀山でのこと4

夏の遊牧舎 亀山は「暑いねー!!!」と連日何組かの方達と挨拶を交わしながらの一日の中で最も暑い時間帯のOpenでしたが、ご来店、本当にありがとうございましたー
亀山は今日からしばらく夏休みに入らせて頂きます。少しは暑さも和らいでいると思われる9月にまたお会いできますように!

門司港もお留守番のYukieさんより、暑い中ご来店頂いたと聞いております。今週中に移動しますのでまた是非お寄り下さいね!

ご近所さんがDIYを頑張っているオットにまで気を遣って頂き、嬉しい差し入れ、早速3人(?)で美味しく頂きましたー♪
blog-L9712346.jpg
ここしばらく亀山はほとんど雨が降らず、日差しが強い日が続いてました・・・屋根に紫外線をカットするシートを覆ってから水分補給の間隔も少し長くなったようです。
blog-L9712592.jpg

ブンちゃんのお散歩も夕方6時近くにならないとなかなか出れない感じです・・・
blog-L9712363.jpg
ブンちゃん、外では全く愛想なく・・・声かけられても無視、こちらの方が気を遣ってしまいます・・・(汗・笑)

娘が6月末まで亀山でお仕事させて頂いていたこともあり、奄美の加計呂麻島へ行った娘のことをよく聞かれます。
先日もブログで触れさせて頂きましたが、5マイルいうゲストハウスで楽しくお仕事させて頂いているようです!
写真から想像するだけですが自然豊かな素敵なところのよう・・・

こちらの梅雨の時期に移動したので、持って行った服がほとんど南の島に合わなかったようで、とにかくぺらぺらの薄い服が欲しいと言っていました。ブログを観ていると、私の独身時代の服を着ている写真が・・・
e0220493_23223672.jpg
娘が着ているこの服は私が20歳くらいの時ananかnonnoの雑誌の中のモデルさんが着ていた服を当時小倉のナカノテツで生地を探し、母に縫ってもらった35年以上前のもの!南の島で役に立っているようです!
プロフィール

yubokusha

Author:yubokusha
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード