6月の亀山でのこと3

blog-P1220437.jpg

6月は雨も多いのでちょっとした晴れ間に庭に出て、雨上がりに特に輝いて見えるワイルドな花や野菜の葉に見惚れてしまっています・・・かといってほとんど手入れする事もないのにお庭の話もなんなんですがねー(汗)お陰でワイルドさに拍車がかかり・・・草ものびのびと・・・(笑)
でもちょくちょく切っては小さな器に生けて愉しませてもらっています。

blog-P1220441.jpg
blog-P1220444.jpg
blog-P1220231.jpg
blog-P1220233.jpg

blog-P1220449.jpg
レタスの周りにカボチャが沢山芽を出して・・・
blog-P1220200.jpg

blog-P1220443.jpg
これも何かの野菜かな?と思っていたのですがどうもただの草とか!?どうなんでしょうねー
blog-P1220432.jpg

昨年まで豊作が続いたブラックベリーですが今年は少なめです・・・でもこの時期薄ピンク花が咲き愉しませてくれます!
blog-P1220435.jpg
blog-P1220205.jpg


エゴマ
blog-P1220427.jpg
ハナオクラ
blog-P1220426.jpg
ハナオクラの葉っぱは浴衣の柄にしたいくらい、もみじのようにカワイイ形をしてますね~
blog-P1220525.jpg
ニラにパセリなどいつの間にか香りのきついものばかりの寄せ植え・・・
blog-P1220430.jpg
娘は農耕民族気質と遊牧民気質を併せ持っている為か、またしばらく亀山を留守にします。それで種から育てた野菜、特にゴウヤやカボチャなど沢山芽を出しているのですが、我が家の庭は土が少ない為、家庭菜園をされていて興味がある方に持ち帰ってもらっています。お気付きの方はまだあるようなので、是非どうぞ~
プロフィール

yubokusha

Author:yubokusha
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード