門司港でのこと1

2月8日に移動して、昨日門司港から亀山に戻ってきました~♪
母が小倉のリハビリ病院へ転院した為、引き続き病院へ通う毎日でしたが、そこはスタッフの方も年齢層が高いためかお年寄りとの接し方も自然体で居心地よく、面会に来られる患者さんのご家族とお話しできたりと何となく毎日愉しみに通っていました。色々ご心配頂きありがとうございました。
門司港へ通い始めて5年が過ぎ想い返すといろんなことがあり勉強になることばかり・・・

もう2年くらい前だったか、埼玉出身で沖縄に住んでた方で現在亀山在住の方がお越しくださった時のこと、話しているうちに何と門司港出身で埼玉在住の友人とも繋がってる方だとわかって驚き、話すうちに沖縄で仲良くされていた方が門司港出身であることまで聞いていたところ、昨年の夏頃だったかな?何と沖縄からそのお友達が三重に来られた時に一緒に寄ってくれたことがありました~
そしてその沖縄の方が今度は門司港に戻られたと訪ねてくれ門司港で再会しました~!!!
何だか点と線で繋がっているような・・・・不思議なご縁を感じる嬉しい出来事でした~♪
blog-P1200310.jpg
門司港で過ごした美味しい時間も少しカメラに残してましたー

「深川屋」の創業以来370余年に渡り作り続けられている銘菓「 関の戸」
亀山の宿場町関にあるので、お土産の定番でもあり、よく知人にも頼まれ、喜んで頂いてます。
blog-P1200202.jpg
手づくりのカヌレ・・・嬉しい差し入れに感激です!ご近所さんとはいえ3人の小さいお子さんのママ。一人で美味しいお茶時間を愉しみました~♪
blog-P1200210.jpg
直方の友人から久しぶり~の嬉しいお土産、ジャーマンベーカリーのエクレア。
blog-P1200203.jpg
門司港で親しくして頂いている方より、昨年末に御主人の単身赴任先ドイツへ行かれた時のお土産・・・大人な味わいのチョコレート、土産話も楽しく聞かせて頂きました~♪
blog-P1200303.jpg
門司港で仲良くして頂いている方のパン教室の先生が天然酵母のパン屋さんをオープンされたとか!早速ワインと一緒に美味しい時間を愉しませて頂きました~♪忘れてしまったお店の名前は次回、もう一度訊いておかねば・・・
blog-P1200299.jpg
東京から一人旅のお客様。小倉で買ったマカロンが美味しかったからと・・・
blog-P1200327.jpg
春と共に新海運ビルは「めでたい」オープンが続いていますよ~♪私にとっては「なごし」の初物、美味しく頂きました~宜しく~♪
blog-P1200361.jpg
プロフィール

yubokusha

Author:yubokusha
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード