2月の亀山での日々のこと2

門司港行きが1週間延びたのでつい、気が緩みまだ確定申告などの事務作業に追われています・・・(汗)なので亀山では引き続き缶詰状態、ブログネタはブンちゃんと娘のことくらいですが、またすぐ留守にするのでちょっとお付き合い下さいねー

シスコンのブンちゃんはお姉ちゃんにベッタリ・・・
blog-P1200117.jpgblog-P1200116.jpg
blog-P1200170_201502062030349a5.jpg
亀山に戻る度に窓辺に瓶詰めされたものが増えていってます・・・
昨年秋から柿中毒になっていた娘が柿酢を作っていました。
これがまた寿司飯、ドレッシングと大活躍!!
blog-P1200140.jpg
blog-P1200146.jpg
娘が農業の先生に分けてもらっていた天然酵母ですが、しばらく放置していたのでどうなることやら、不安そうでしたが・・・
blog-20150207Kobo1.jpg
想像していた以上に元気に膨らんで、ピザ作り開始!
blog-20150207Kobo2.jpg

ラテン系のノリでピザ生地をのばし・・・
blog-P1200153.jpg
blog-P1200130.jpg

blog-P1200136.jpgblog-P1200137.jpg
そろそろ焼きあがったか、ブンちゃんにオーブンの中を照らしてもらい・・・(それは嘘です・・・blog-P1200143.jpgblog-P1200147.jpg
今まで作った生地の中で一番美味しかったかも?!大成功!!!
blog-P1200159.jpg
blog-P1200163.jpg

プロフィール

yubokusha

Author:yubokusha
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード