年末の日々のこと4

これは娘の農業の師匠でもある方が連載している雑誌ですが、畑の中にいるこの二人は娘と友達・・・(ちょっと笑えましたが・・・)
blog-P1190620.jpg
長女のところの畑を借りて育てた青大豆を収穫してお天気のいい日は干してます。
blog-P1190614.jpg
てるてる坊主のさかさまのようなこれは、「ゆべし
blog-P1190683.jpg
blog-P1190673.jpg
干し柿を藁の中で寝かせると白い粉がふいてくるそうです。
blog-P1190596.jpg
飯高の湯谷おばあちゃんに習ってきた粟餅と手づくり蒟蒻、美味しかったですー♪
blog-P1190587.jpg

blog-P1190588.jpg
私はどっぷり入り込む事はできませんが自然と向き合って暮らしている方々の知恵を娘を通してお陰様で学ばせて頂いています。ブログで全てはご紹介できませんが沢山の方たちのご縁のお陰で豊かな時間を過ごす事ができました。
プロフィール

yubokusha

Author:yubokusha
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード