年末の日々のこと2

クリスマスはオットがいつもオーディオ関係の修理でお世話になっている方が本業はお菓子屋さんをやっているので、そちらにクリスマスケーキをオーダーしました。
鈴鹿にある昔ながらのそのお菓子屋さんのケーキはフォワッと軽く優しい感じであっと言う間に3人で食べてしまいました~♪
blog-P1190602.jpg
クリスマスの夕食は亀山の鶏肉専門店「とり信」でオーダーしておいた串をグリルで・・・これがまた美味しいんです!さすがにイブの日は大忙しの様子で、ほとんどの方が鶏肉のモモなどオーダーしていたようですが、老夫婦なのでちょっと渋めに・・・
blog-P1190598.jpg
鈴鹿の地場産業であるこの黒海苔は友人のご実家で作られており、岐阜の木曽三川から流れる豊富なミネラル注ぐ伊勢湾からの潮風の影響で、味に深みがあり、食べる直前に火を通し香ばしさと一緒に・・・2番つみで少しキズがあるということで沢山の海苔を安く分けて頂きました。
伊勢湾奥の黒のり
blog-P1190646.jpg
大好物の明太おにぎりを海苔で包んで、この日のお昼ごはん。幸せな時間・・・
blog-P1190639.jpg
blog-P1190681.jpg
プロフィール

yubokusha

Author:yubokusha
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード