秋の薫り

ここのところこの季節ならではの恵みを戴くことがよくあります。
置いておくだけでも天然アロマのような、美味しい甘酸っぱい香りに包まれました~♪
blog-P1170777.jpg
早速朝食の時に・・・
blog-P1170787.jpg
塩レモンの柚子バージョン!
blog-P1170725.jpg

唐辛子を買ってきて今日は柚子胡椒作り・・・
blog-P1170833.jpg
blog-P1170840.jpg
blog-P1170844_20141001111451394.jpg

blog-P1170846.jpg
今回は赤い唐辛子を使ったので赤い柚子胡椒が出来上がりました。反省点はもう少し根気よく細かくすれば良かったと・・・でもできたてを匂ってみるといい香りでした~♪
blog-P1170874.jpg


真ん中の野菜は娘の農業の先生に頂いた、沖縄のキュウリとか!
blog-P1170820.jpg
早速、葛を入れてとろみのあるスープにして夕食に出してくれました~食感は冬瓜に似ていたような?!
blog-P1170857.jpg
スーパーで秋刀魚を見つけた娘は、新鮮な秋刀魚を求めてわざわざ魚屋さんへ・・・・(実は漁師と魚屋さんに惚れやすい体質で寄るのが楽しみの一つ・・・笑)
blog-P1170855.jpg
今日の夕飯のメインディッシュに!七輪で秋刀魚を焼いて・・・薫りも愉しめて病み付きになりそうなくらいの美味しさでしたー
blog-P1170864.jpg

プロフィール

yubokusha

Author:yubokusha
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード