美味しい時間

山梨のお土産で初めて頂いた澤田屋の「くろ玉」
blog-P1170596.jpg
えんどう豆を丸いあんこ玉にして黒糖をかけている和菓子
blog-P1170692.jpg
鈴鹿から甘党でない友人が「美味しいよ~」と言って持ってきてくれました~なので甘党の友人とお茶時間を愉しませて頂きました~♪
blog-P1170568.jpg
こちらも鈴鹿のケーキ屋さんのもの、マカロンのチーズケーキ版って感じの色合い、全種類食べてみたくって小さく切ってわけっこして頂きました~
blog-P1170572.jpg
ダイエット宣言したばかりですが・・・・(汗)
こちらの頂きものの可愛いクッキーは埼玉の「クッキー クル」、
blog-P1170589.jpg
埼玉、「手づくりや」さんの「ニギニギ」と「ポリポリ」、食べだすとついつい止まらなくなっちゃいます。
blog-P1170518.jpg
そしてはじめての「ぱんノーラ」早速ヨーグルトに入れて、サクサク香ばしくって美味しかったです!

blog-P1170427_20140918011510a64.jpg
夏の門司港で思いがけないご縁がありました。ご実家は北九州なのでずっと寄ってみたかったと言って下さったその方は、山口県長門市でお塩を作っている方でした。百姓庵の「百姓の塩」を使っておにぎりを食べて、いつか訪ねてみたくなりました。
blog-P1170718.jpg

昨年の夏、車で門司から亀山に帰る途中で寄った鞆の浦で見つけた「海辺のしおのり」。昨年の9月に友人宅へお邪魔した時のお土産にしたのですが、何と今月お邪魔した時にどこかで見つけたと!嬉しいことにちょうど1年ぶりに再会する事ができました~♪
有明海の海苔とフランス・ブルターニュ産のグランドの塩、イタリア・シチリア島のオーガニックオリーブオイルが絶妙にマッチしている海苔なんです!
blog-P1170499.jpg
やっぱり美味しいものの誘惑には勝てそうにないので、とりあえず、明日から何か運動頑張ってみます・・・(?・汗)
プロフィール

yubokusha

Author:yubokusha
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード