2014夏の門司港で・・・3

ランチはその日の気分と都合で、食べに行ったり、テイクアウトしたり、

暑ーーーい日のランチ!汽笛ドーナツでアイスクリームのドーナツサンドとアイスコーヒー
blog-P1170227.jpg
あっさりとしたものが食べたいと思っていた時に教えてもらったそうめんの創作料理のお店「ちよ」
実はずっと気になっていたお店にやっと入れました~
blog-P1170263.jpg
夏の季節ならではのメニュー、トマトで作られたつけ汁につけながら・・・・
blog-P1170251_20140913130745d28.jpg
blog-P1170261.jpg
あっさりついでにこちらも・・・門司港ではなく門司駅の近くにあるビルマうどんの花千里ですが、水曜日、土曜日限定でその日打ち立てのお蕎麦が食べられます。勿論、ビルマうどんもお薦めですよ~
blog-P1170134.jpg
花千里に初めてお邪魔した時に素敵なご夫婦と知り合うことができました!その後思いがけず門司港でバッタリお会いできたり、三重へ帰るその日にギリギリセーフでお越し頂いたり・・・
blog-P1170577.jpg
blog-P1170581.jpg
この絵本「石のひみつ」は奥様の三瀬 洋子さんが愛媛県大洲市のご出身で子供の頃過ごした故郷を思い浮かべながら、幼い頃の体験などを基に子供たちに思いやりのある優しい気持ちに育って欲しいと願いが込められている作品。チャリティーコンサートで発表したのがきっかけとなり、そのコンサートに来られた方から「絵本にして欲しい」と声があがり実現されたそうです。私はこの絵本を不思議なご縁を頂いた「花千里」で購入させて頂きました。

そしてこちらは姉妹でされているKitchen Bar twin-t、普段は居酒屋さんなので夜だけなのですが、8月はもう一軒されている手づくりジャムとピクルスのAndanteが夏休みなので、こちらでランチを食べれると聞きお邪魔しました~♪
blog-P1170244.jpg
プロフィール

yubokusha

Author:yubokusha
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード