夏の亀山でのこと

7月は久しぶりにゆっくりと夏の亀山にいました。
亀山の多分80~90歳くらいのおじいさんとおばあさんが作っている人気の「みたらし団子」、久しぶりに味わう事ができました~♪
朝10時頃には完売になってしまうのでなかなかタイミングが合わなかったのですが、今回は2回も買う事ができました!
blog-P1160926.jpg

この季節、美味しいフルーツを送って頂いたり、ありがたいことに連日、採れたての果物や野菜を頂き、お陰様でほとんど買わなくっていい状態でした!
blog-P1160769_20140806093627dab.jpg
blog-P1160774_20140806093625448.jpg
blog-P1160879.jpg
ゴウヤもよく頂きますが、料理当番によって味も違うので飽きずに毎日美味しく頂いております。お陰で夏バテ防止にも役立っているようです!
blog-P1160935.jpg
blog-P1160897.jpg
沢山のシソを頂きシソのふりかけができました!ご飯との相性抜群!!!
blog-P1160880.jpg
うちの小さな野菜たちは種からなのでいる間になかなか食べる事はできませんでしたが、可愛い芽や色づいてきたトマトなど写真に収める事ができました~♪
blog-P1160900.jpg
レモン
blog-P1160888.jpg
blog-P1160892.jpg
バジルやルッコラ
blog-P1160941.jpg
そして昨日からやっとハチミツ漬けの梅も天日干しはじめました~♪
blog-P1160939_20140807162219356.jpg
プロフィール

yubokusha

Author:yubokusha
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード