続きの梅干のお話と・・・

いったいどうするのかわかりませんが、娘は梅干以外も様々なものを天日干ししています。
blog-P1160714.jpg
blog-P1160684.jpg
blog-P1160685.jpg
梅干の天日干しの最終日、この日はブラジルのネイマールが来日したという事で娘の服のテーマは「ネイマールの彼女」・・・ちょっと梅干の作業には合いませんが・・・
blog-P1160727.jpg
梅酢に夜もどして朝また天日干ししたもの、三日三晩出しっぱなしのもの、容器に入れる時に砂糖をまぶしたものなど何種類かに分けて、どれが一番好みに合うか試してみるようです。
blog-160730.jpg
blog-P1160850.jpg
blog-P1160855.jpg
次はハチミツに漬けている梅を天日干しする予定ですがお天気がなかなか安定しないので時期をうかがっているようです。
blog-P1160705.jpg
元気がなくなった酵母にフランス語の元気付けることばを貼ったところ急に元気になったと、梅干の取り入れの作業の後、ネイマールに愛を込めてとおやつ用にパンを焼いてくれました!
blog-P1160723_20140802210053da2.jpg
blog-P1160751.jpg
しかし今回は実らぬ恋でしたーかなりノリノリで作っていたのですが、パンのデキも今ひとつ・・・・(沈)
そして結局私だけが中身ラテン系で昼間っからワインで・・・
blog-P1160754.jpg
天然酵母のパンはなかなか一定の味で焼きあがらず毎回出来上がり違っているので、「天然酵母のパン屋さんて凄いわ~!」と、三重には全国的にも有名で本当に美味しい天然酵母のパン屋さんが多いのですが、改めて二人で感心していました~
プロフィール

yubokusha

Author:yubokusha
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード