いのちをつなぐ海のものがたり

昨日久しぶりにイラストレーターの矢田勝美さんが2年前に出版された本「いのちをつなぐ海のものがたり」の納品も兼ね寄ってくれました。
矢田勝美さんとは何年ぶりだろう?この日の話題も盛りだくさん!益々パワーアップして生き生き輝いて見えました。
blog-P1150689.jpg
鈴鹿出身の勝美さんの本は、三重に長く住みながら意外と地元のことを知らないままでいることに気づかされました。
そしてお父さんや弟さんのお仕事、漁師の暮らしを通して、わかりやすく、地元三重のこと、自然を大切にすることで海を思いやることを教えてくれる、そんな本でした。
沢山の方に興味を持って頂けたらと、今日から遊牧舎でも販売させて頂きます。
また本には伊勢湾の浄化を願い、元漁協組合長浜口惣七さんが伊勢湾の海藻で作られたしおりもつけて頂いております。

 ちょっと余談ですが娘は図書館で借りて既にこの本を読んでおり、「漁師、カッコイイー!漁師に嫁ぎたい!」とよく言ってたのを思い出しました~母である私までも、「確かに・・・」と、ついそちら目線でも読みきっちゃいました~(笑)
プロフィール

yubokusha

Author:yubokusha
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード