亀山での日々のこと2

亀山に戻ってしばらく企画展の準備や後片付けに追われてしまっておりましたが、16日にOpenしてから久々に寄って頂いた方々と近況などお聞きしながらのあっという間の1週間でした~
いない間の我が家の1番の変化は娘のこどです!
ナチュラルなことに興味を持ち、農業や料理を中心に生活するようになっていました。しかもありがたいことに、遊牧舎に長年お越しくださって親しくして頂いている方が、オーガニックな暮らしに興味を持っている娘のことを知り農家さんやお料理教室など娘に直接教えてくださっていました。
そんな娘がずっと物置の肥やし化してしまっていた私の服をいつの間にか着ており・・・多分私もそうですが末っ子でお古を着て育っているからか古着にもともと抵抗がないんでしょうね~・・・特に私は買うのは好きだけど捨てれない性格。小学校からの捨てれないものから数年前までの着れなくなったものまでずっと物入れに入れっぱなし・・・すっかり忘れていたけど、娘が着ているの見ては想い出し懐かしんで何枚か写真に残しました。
サイズも全く合わないので抵抗もせず譲ってしまっておりますが・・・わぁ~こんなの持ってたんだ!と思いつつももう入らないのですぐに諦めもつき・・・(泣)
20年前アメリカで買った麻のオーバーオール。
blog-P1150052.jpg
三十数年前の独身の頃着ていたブラウス。
blog-P1150146.jpg
上下共二十数年前着ていた服。Bagも二十数年前のオットのアフリカ土産。
blog-P1150151.jpg
そして驚いたのがまだ残っていたTブラウス!独身の頃習っていた織りで、母に習いながら仕立てたもの。これもいつの間にか着て出かけていました!
blog-P1150159.jpg
写真は一部で、まぁ~!あれもこれもと連日私の古着を着て愉しんでおります。
私も母の古いものを学生の頃から着ていたのですが、娘はちょっと前まで服の趣味が違っていたのに農業を習い始めてどんどん服の趣味が私に近づいてくるのが不思議です。基本的に私の服装がナチュラル思考なんでしょうかね~?

blog-P1150131.jpg
農家さんに分けてもらった天然酵母をつかって焼いたパン
blog-P1150072.jpg
名張の料理教室で教えてもらったパン
blog-P1150149.jpg
家の内外、小さな畑になっていました!
blog-P1150186.jpg
blog-P1150155.jpg
blog-P1150156.jpg

農業や料理など何かを作ることに興味を持ってもらうのは何となく嬉しいものですね~
プロフィール

yubokusha

Author:yubokusha
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード