4月、5月の門司港でのこと。

私も時間に余裕のある時しかなかなか行けませんが、ちょっとディープな門司港を散策されたい方にお薦めの場所、老松公園の近くの商店街や中央市場、そして料亭 岡崎やその通りには現在では時々何か催し物がある文化服装学園だった建物やちょっと面白い古い建物が残っています。
blog-P1140349.jpg
料亭 岡崎はカフェギャラリーもあるので気軽に立ち寄れます。4月はトンボ玉のアクセサリーの個展が開催されていました。
blog-P1140351.jpg
そしてまたまた昨年夏に娘がお世話になった中央市場の「仮カドヤ」がOpenしていました~
blog-P1140355.jpg
今回初めてお邪魔してみると元気な肝っ玉母さんのような女性がカウンターの中で頑張って作っていました!4人のお子さんのお母さん、食べてもらうことも食べることも大好きって感じの方が作るごはんは何だかホッとします!
blog-P1140813.jpg
ピンボケで今回載せていませんがご飯プレートなどもありましたよ~♪
中央市場は既に古本屋さん、そしてもうすぐ蕎麦屋さんもOpenします。是非老松公園の方まで足を延ばしてみてくださいね~きっと何か発見がありそうですよ~
プロフィール

yubokusha

Author:yubokusha
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード