「大橋 歩の想像力」

blog-P1130181.jpg
三重県立美術館へ「大橋歩の想像力」を観て来ました~
ラッキーなことにアートトークがある日だったのでちょうど大好きな絵本「ねこのき」の作者である大橋歩さんと長田弘さんが館内でおしゃべりをされながら観て回っていました。なので横で鑑賞しながらのお二人の生トークを聞くことができました~♪
「大橋歩の想像力」は2月16日(日)まで三重県立美術館で開催しています。
blog-P1130198.jpg
多分3,4年前くらいだったと思いますが、友人にプレゼントしてもらった「ねこのき」の絵本。おばあちゃんとねこの日々の暮らしの中のお話。何度ページを捲っても最後はジーンと心に響きます。
blog-P1130197.jpg
またまたブンちゃんと娘ネタですが、ブンちゃんに読み聞かせをはじめたので面白くって見ているうちに・・・
blog-P1130217.jpg
娘はポロポロ涙を流し、ブンちゃんはそのうち居眠り・・・
blog-P1130220.jpg
プロフィール

yubokusha

Author:yubokusha
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード