門司港、小倉の冬の夜のお愉しみ♪2

長~く親しくして頂いているガラス作家の友人が彼氏と寄ってくれました~
だったらこの季節、是非河豚を・・・と門司港から小倉へ・・・

時間まで小倉の街を散策・・・
緑々さんで今年もクサボンの展示会をやっていたのでここからスタート!

昨年もちょうどこの時期だったので大阪の友人と愉しんだコースだったのを思い出しました~
blog-P1120803.jpg
クサボンの作品と暖か~い空気が流れる店内が凄くマッチしていてついつい長居しそうになっちゃいます。
blog-P1120805.jpg

旦過市場の中に若い感性のオシャレなお店ができていました!多分マフィンやピクルスのお店のよう・・・
blog-P1120814.jpg
お連れした屋台風河豚屋さん、とっても喜んでくれました~
blog-P1120815_20131228224357c5f.jpg
三種類くらいの河豚の盛り合わせの刺身,他河豚のコース+単品の河豚料理、盛り沢山食べて飲んでお値段も嬉しい屋台価格!

blog-P1120816.jpg
blog-P1120822.jpg
blog-P1120819.jpg
blog-P1120821.jpg
blog-P1120824.jpg
最後はやっぱり「しろ」へ・・・この日は初めて味わういちごのカクテル
blog-P1120828.jpg
門司港に二泊してくれた友人カップルは路地裏歩きや観光客が行かない焼き鳥屋さんからオシャレなお店まで
門司港、小倉の街歩きと美味しい時間に感動してくれ「是非また遊びに来たい」と帰って行かれました~
プロフィール

yubokusha

Author:yubokusha
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード