夏の門司港からの寄り道(鞆の浦)

以前、関の「imoguri」にお邪魔した時にお会いした、各地を自転車で旅をされている方が「鞆の浦」が良かった、と薦めてくれました。
車で帰ることはめったにありそうでないので是非寄らなくっちゃ・・・と帰り道に寄るメインの目的地に決定!・・・した割りに滞在時間3~4時間くらいだったかな?

そしてそこは宮崎駿監督のポニョの舞台・・・
blog-P1100879.jpg


blog-P1100823.jpg
blog-P1100811.jpg
blog-P1100814.jpg
町を歩いていると保命酒という看板をちょくちょく見かけました。冷えに効くと聞いたのでお土産に・・・
blog-P1100832.jpg

blog-P1100818.jpg

blog-P1100844.jpg
blog-P1100834.jpg
blog-P1100837.jpg
blog-P1100850.jpg
blog-P1100848.jpg
路地が迷路のよう・・・途中雨に降られたりしましたが、路地裏散策楽しみました~
blog-P1100845.jpg

blog-P1100849.jpg
blog-P1100877.jpg
宮崎監督がよく通ったというパン屋さん。

blog-P1100866.jpg
blog-P1100860.jpg
blog-P1100861.jpg
レトロな自動販売機
blog-P1100869.jpg
お昼ごはんは「鯛めし」
blog-P1100873.jpg
blog-P1100885.jpg
blog-P1100889.jpg
ちょっと歩き疲れたので海を眺めながらコーヒーブレイク。

次にまたまたせっかくなのでと向かったのが岡山の湯原温泉。地図が読めない女二人の珍道中!
迷いながら辿り着いた頃は薄暗く、早速観光案内所の真ん前の宿の温泉につかり、夕食も済ませ、帰路亀山へ・・・
blog-P1100892.jpg
日付が変わった真夜中、無事家に帰り着きました~フゥ~(汗)
プロフィール

yubokusha

Author:yubokusha
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード