4月のおでかけ日和に・・・

4月の事ですが思い出しながら・・・嬉しい事に他県から引っ越して来られた方が、私のブログをお出かけの参考にされてるとお聞きし・・・ちょっとさぼり過ぎと反省・・・随分前のことですが・・・思い出しながら・・・

久しぶりに菰野へ出かけました。菰野は新しく美味しいお食事のお店も沢山できていっているようですが、ずっとご無沙汰してしまっているカフェ2件・・・
一つは「CAFE SNUG」本当に何て表現すれば一番マッチしているかなぁ~って思ったのですが、全体的な色目は東欧の感じかな?ヨーロッパの田舎に迷い込んだようなインテリア・・・
blog-P1310161.jpg
一番乗りにお邪魔できたので写真を沢山撮らせて頂きました。
blog-P1310148.jpg
blog-P1310144.jpg
blog-P1310149.jpg
blog-P1310143.jpg
私は「しみじみごはん」だったかな?この日は黒豆のてんぷら・・・もっちりとした食感が忘れられません・・・
blog-P1310158.jpg
blog-P1310160.jpg

そしておやつ時間は「ころっころ」へ・・・
blog-P1310166.jpg
ここの女将さんは5人(だったかな?)のお子さんを育て上げた元気な肝っ玉母さんのような方、子育て真っ只中の若いお母さんたちから頼りにされてるんだろうなぁ~
blog-P1310164.jpg
blog-P1310167.jpg
いつの間にかログハウスが建っていました!ベビーマッサージの教室など多目的なスペースとして貸されているとのこと。絵本の読み聞かせを催したり、子育て中の方にもとても協力的なCafeです。
大好物のRittsuさんのチーズケーキを頂いて
blog-P1310172.jpg

菰野は他にも美味しいお店や雑貨屋さんもあるのですが、またのお愉しみにしました~
門司港から戻って、陶芸家の坂口久司さんの個展の案内が届いていたのでATELIER PSYCHÉ へ・・にこぱんランチもあるようだったのでランチタイムに間に合うようにと・・・
blog-P1310189.jpg
blog-P1310186.jpg
坂口さんの素敵な器を観終えてからの、にこぱんランチ、味わい深い、ゆったりとした時間が流れて行きました~
blog-P1310193.jpg
プロフィール

yubokusha

Author:yubokusha
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード