FC2ブログ

秋のキリム展のお知らせ

三重で親しくして頂いてる方や友人たちが私が門司にいる間に訪ねてみたいと言ってくれているので少し早過ぎるのですが旅行の計画に入れて頂ければ嬉しいなぁ~と・・・早めのお知らせです。

ご存知のとおり遊牧舎のある門司港は駅を中心に歴史的な建物が残っていますが、門司駅の北側の大里地区にも国の登録有形文化財として認定を受けた「赤煉瓦プレイス」があります。様々な施設として開放されています。
blog-P5120265.jpg

今年の秋(11月6日から10日まで)その中の2箇所「Brick Hall」と「門司麦酒煉瓦館」でキリム展をさせて頂く事になりました。
blog-P4040115.jpgblog-P4040113.jpg「BRICK HALL」
blog-P5120270.jpg「門司麦酒煉瓦館」

北九州へ旅行を考えていらっしゃる方は是非その頃に・・・沢山の方々のお越しをお待ちしております。
特に6日の夜は、オープニングパーティー、キリムとベリーダンスを見ながら、トルコにいるような気分でお食事を楽しむようなパーティー(要予約+会費)を考えております。
沢山のご参加お待ちしております。
キリムは草原の風を感じながら美しい物だけを見て生活していた遊牧民の女性によって生活の中から生み出された手織物。
それぞれ意味のある文様
blog-P1260427.jpg
門司麦酒煉瓦館ではメメットとカヨコさんの集めたアンティークキリムを中心に展示販売。
blog-P1260469.jpg
BRICK HALLでは黒豆のライトとのコラボレーション。
この夏には詳しい案内が出来上がります。様々な場所に置かせて頂く予定です!
トルコからメメットさんを迎えて今まで何度かキリム展をされてきた広島の游風ら里さんと遊牧舎の遊牧民タイプ(?)の二人で共催でさせて頂きます。

 ではまた案内が出来た頃に詳しいお知らせをさせて頂きますので、宜しくお願いします。
プロフィール

yubokusha

Author:yubokusha
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード