FC2ブログ

嬉しいお便り

1月末に亀山に戻って来て約2か月が過ぎました!
いつもだったらこの間に門司港と亀山を2往復くらいしていたと思います。
龜山から門司港まで4回の列車の乗り換えもあり、一時は実家の仏事もあるので娘と車での移動も考えていましたが、事がどんどん深刻化しており、なかなか移動できないまま2か月が過ぎました。
この間、門司港の親しい方たちからご心配頂いたり、時々近況報告のメッセージなど頂いたりしております。

2,3年前くらいからこの時期アレルギーか風邪なんだかっていう感じで過ごしていましたが、先日寝込んだ時はもう一つ、コロナのことも疑ってしまいました!

2,3日寝込み、回復した日に志村けんさんの訃報、その後次々と・・・
鈴鹿では陸上イベントが開催されたようで、陸上の有名選手だった方に来てもらい、その方が滞在中陽生が判明した為、新学期が一週間延期になったと、小、中学生のお母さんが嘆いてました。
北九州市でも母がお世話になったことのある病院も「院内感染とクラスター(感染者集団)が発生した可能性が高い」と情報が流れてきました。
それぞれが陽生かも?!しれないと、意識して行動しないといけない時期になってきましたね。
また誰もコロナに感染したくてなっているわけではないので、感染した方たちや家族への誹謗中傷は恥ずかしいことだと気付いて欲しいですね。

そんな暗いニュースが続く中でしたが、亀山の自宅に籠っていると、またまた嬉しいお便り!クサボンがオシャレな手作りマスクを送ってくれました~♪
biy-P1840153 (2)
biy-P1840154.jpg
それと屋久島にいる時に門司港にも遊びに来てくれた友人が冬に和歌山からママになって初めて遊びに来てくれた時の写真と一緒にお便りも!
こんな時はご無沙汰している友人たちと近況報告がてら連絡取り合うのもいいですねー!
biy-P1840161.jpg
クサボンのマスク、遊牧舎 門司港にも置いてもらってますよー!
プロフィール

yubokusha

Author:yubokusha
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード