FC2ブログ

遊牧舎門司港10周年企画


門司港の遊牧舎をOpenさせて頂きお陰様で今年の7月で10年!留守が多くなった亀山ですが、ずっと応援して頂いたお陰で門司港も10年間通わせて頂いています。亀山でご縁があった方や親しい方など、沢山の方が門司港まで足を運んで下さいました。もちろん門司港で親しくさせて頂いている方が亀山まで遊びにきて下さったこともございます。
そんなどちらも留守の多い遊牧民のようなスタイルのお店を応援して下さりありがとうございます。
細く(お店は汗・笑)少しでも長く続けさせて頂ければと思っています。これからも宜しくお願い致します。
令和になった年、門司港駅が復元された年、
そして遊牧舎門司港の10周年と3つ揃った記念すべき年、
お祭り気分、祝10Yearとして、今年初めての企画展を
開催させて頂きます。
まずは「祝10」気分にさせて頂くために三重の「ケシハン屋MiYAn」でハンコを彫ってもらいました!
b22-P1650067_20190622211314de6.jpg
門司港をOpenして間もない頃、友人のお店3店舗合同のプチマルシェを開催した時に岩田雅美さんにデザインしてもらったハガキを記念として今年の春頃から門司港にご来店頂き、お買い上げ下さった方にプレゼントさせてもらっています。(無くなり次第終了)
b-P1650152_2019062522392120b.jpg
今回の企画展のDMのデザインも岩田雅美さんにお願いしました。
門司港10周年、3つもお祝い事が重なったことを、コトバだけで伝えたところ、多分私、雅美さん含めドリフ世代!Bag展をお祭り気分で表現してくれたり、沖眞理さんに伝えたら、そんな祝10気分の布をちょうど見つけていた!と、お願いする前から作りはじめてくれていたので、突然2つの展示を同時開催させて頂くことになりましたー♪
クサボンは作家さんとは知らない頃、門司港のお店をOpenしてすぐからとても不思議なご縁のお友達に聞いて寄ってくれており、この面白い人形は誰が作っているんだろう?!って思っていた方でした。それからもう10年近くお付き合いして頂いてます。
b-P1700903.jpg
今回はクサボンのブローチをつけているとよく話しかけて頂き話題になっている、くるチクのブローチやストラップの作品を中心に展示して頂きます!
10周年を迎える門司港ではワークショップもして頂きますよー♪
こちらのブローチ↓「パンチパーマでシェーをしているおばちゃん」と思ってましたがクサボンが「大仏さん」だと・・・笑 
b-P1700900.jpg

遊牧舎門司港10周年記念企画
b-門司港祝10DM~大判真ん中

「ババンバ・バッグ展&くるチク・ペッタン展」を
遊牧舎 亀山と門司港で開催させて頂きます!
b-門司港 10周年企画DM
b-門司港10周年DM宛名面
遊牧舎 門司港10周年を記念して
ババンバ・バッグ展&くるチク・ペッタン展
を同時開催致します!
★遊牧舎 亀山 7月4日(木)~8日(月)
★遊牧舎 門司港 7月18日(木)~22日(月)
*会期中無休 12時~17時
b-門司港祝10DM~大判左

▲ババンバ・バッグ展
Aiken Drum(木)
truck market(糸)
さとう ゆき(布)
b-門司港祝10DM~大判右

▲くるチク・ペッタン展
沖 眞理::ワイドパンツ、スカート、エプロン
クサボン::人形、ブローチ

▲おいしいもの:ヨポポネ(塩パイ、焼き菓子)、
仙人スパイス(純胡椒)

▲クサボンのくるチクブローチ、チャーム
ワークショップ(10周年企画として門司港のみ) 
日時:7/21(日)10:30~13:00、 
22日(月)13:00~15:30
場所:遊牧舎 門司港
材料はこちらでもご用意致しますが、おうちに眠っている想い出の古着やハギレを使って一緒に楽しく人形づくりをしてみませんか?初めての方、自称ぶきっちょさんも大歓迎です!
クサボンのHP
定員:各10名ほど
対象:老若男女(小さいお子さんは保護者同伴)
参加費:2500円(おやつ付き)
※ご予約はkusabon.art@gmail.com

ブログやfbHPでのお知らせが遅れてしまいました!やっとDMが届き、昨日から発送の作業に追われています・・・汗
遅くなって申し訳ありません。ギリギリになってしまい、チェック漏れで届かなかった方、こちらで気づいた方は、ご来店頂いた際、お知らせ下さいね。
各地域の親しくして頂いているお店でも置かせて頂いてます!目に留まりましたらお持ち帰り下さいね。宜しくお願い致します。
プロフィール

yubokusha

Author:yubokusha
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード