お宅訪問


三重に戻るとついつい雑用に追われ、あっという間にまた門司港へ・・・と、それぞれとつい口約束だけして日にちだけが過ぎて行ってましたが、今回はきちんと日程を決めて、それぞれのお宅訪問が実現しましたー
しかも3軒ともお掃除、整理上手なお宅・・・見習うというより性格をちょっと変えないと無理!って思ってしまいましたー(汗)

先月は門司港にいる間に友人から訃報の知らせがありました。一人はずっと疎遠になっていましたが同じ歳で学生時代のようなお付き合いをさせて頂いていた方。もう一人は三重で親しくして頂いている方のご主人。
こちらの都合で企画展を終え落ち着いた頃にと、やっとお参りにお邪魔させて頂きましたー
お宅訪問1
b-P1410405.jpg
お孫ちゃんの成長も楽しみの一つ・・・
b-P1410393.jpg
ずっと愛用してくれている金成潤子さんの器
b-P1410396.jpg
b-P1410394.jpg

b-P1410398.jpg

b-P1410401.jpg
b-P1410403.jpg
こちらが気遣いするのを忘れさせてくれるくらい今までどおりの生活を送っており、お昼ごはんまでご馳走になったりついつい長居させて頂きましたー♪

お宅訪問2
そしてつい最近、築35年くらいのお宅を北欧チックにリノベーションしてもらった近所の友人宅へ・・・
こちらもプロフェッショナルな整理上手、こんまりさんより何十年も先に実践していたような方。
b-P1410443.jpg
b-P1410442.jpg
b-P1410435.jpg
b-P1410455.jpg
b-P1410457.jpg
b-P1410441.jpg
b-P1410433.jpg
b-P1410450.jpg
うちも少しこのすっきり感を見習わなければ・・・・そして我が家に戻り、ただ途方に暮れる・・・・(汗)
お宅訪問3
話は前後しますが、こちらはずーっと女子会やろうねーって誘ってくれていた一世代若い方たち・・・
インド暮らしが長かったこともありエスニックな雰囲気と築6,70年代のお宅をそのまま生かした生活スタイル。風もよく通り抜け気持ちが良いお宅でしたー
b-P1410336.jpg
b-P1410339.jpg
敷地内で畑も頑張っていました!
b-P1410337.jpg
b-P1410345.jpg
b-P1410348.jpg
b-P1410352.jpg
b-P1410354.jpg
b-P1410341.jpg
それぞれが気持ちの良いお宅でうちで買って頂いたものを愛用しくれており、ありがた~い気持ちになりましたー♪
休み中のお宅訪問で刺激を受けたはずですが・・・少しづつ頑張ります!(汗)
プロフィール

yubokusha

Author:yubokusha
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード