春ですね~♪・・・3

亀山に戻って家に居ることが多いので、春ですね~♪シリーズ続いてます・・・
昨日もぽかぽか春日和、友人や娘にも分けて上げれるくらい筍も少し多めに採れるようになってきましたー、春はおうちに居ても愉しめますね~♪
b-P1380287.jpg
天むすは名古屋でなく実は三重県津市が発祥の地なのです!お昼ごはんにエビではなく筍の天むす作りましたー♪自我自賛!山椒の新芽の香りも良く、本当に美味しかったです!!
b-P1380323.jpg
b-P1380248.jpg
b-P1380285.jpg
b-P1380297.jpg

b-P1380290.jpg

b-P1380265.jpg
b-P1380274.jpg
数少ない我が家の庭の花ムスカリを摘んで、フランス土産のチョコと一緒にコーヒーブレイク・・・ブンちゃんと行きたいねーと旅心そそられながら・・・
b-P1380258.jpg
ご近所のこの男の子、子育てが終わったお母さんへ息子さんからプレゼントされたとか!なので三男坊!!
b-P1380227.jpg
b-P1380236.jpg
b-P1380246.jpg
プロフィール

yubokusha

Author:yubokusha
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード