今日の出来事

今日はお店をMakiさんにお留守番をしてもらい、母のホームの3月のお誕生日会に参加させて頂きました。
b-P1370149.jpg
b-P1370145.jpg
b-P1370147.jpg
お雛祭りの月なので、お昼ごはんはちらし寿司。母は眠ったまま完食!
b-P1370136.jpg
ゲームやイントロクイズなど、多分若い介護士さんたちは知らない懐メロばかり・・・それぞれルールを忘れはりきって答えていました(笑)私の世代がお世話になる頃はどんなイントロクイズだろう?と想像しながら楽しませてもらってましたー
b-P1370137.jpg
結局、母は行事に参加することなく部屋で爆睡・・・
b-P1370143.jpg
ホームの行事も2時半頃には終わり母も寝てしまっているので、久々に門司赤煉瓦プレイスへ行くことに・・・偶然にも友人も夕方BRICK HALLである「中村達也 緊急Live」に行くと聞き待ち合わせてLiveがはじまるまでゆっくりおしゃべりを楽しみましたー
b-P1370154.jpg
b-P1370156.jpg
ジラソーレ
b-P1370159.jpg
b-P1370162.jpg
b-P1370163.jpg
この日は何と黒田征太郎さんも参加されサプライズなLiveが繰り広げられましたーそして遊牧舎でも書のカレンダー「みよのこよみ」でお馴染みの新開美世ちゃんの書の作品に中村達也さんのドラム演奏に合わせて黒田征太郎さんが絵を加えてまたまた楽しいコラボ作品へと思わぬ展開へ・・・友人の美世ちゃん母娘はもちろん、私まで感動した瞬間でしたー
b-P1370199.jpg
プロフィール

yubokusha

Author:yubokusha
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード