京都寄り道編2

そして寄り道2カ所目、壺つながり?で、ツボクラユミさんのアトリエへ・・・多分もう十数年振りだと思います!
ユミさんはオリジナルプリントをもう30年くらいされてる方。遊牧舎でも2001年の企画展から数回参加して頂いて2012年のグループ展以降久しぶりですが、やっぱりユミさんらしいポップで楽しいデザイン!
b-P1360903_201703040039381ea.jpg
そして初めて会った頃まだ幼稚園か小学生だった息子さん植田 楽くん、いつの間にかセロテープアート(?)の作家さんとして活動されててビックリ!です。小学生の時に作った作品白いワンちゃんかな?これにも感心したのを覚えています。
b-P1360906.jpg
今では頭の中がまるで3Dプリンターのように平面の図鑑からリアルな恐竜や動物をセロテープを使って作っています!
b-P1360901.jpg
私にとっては間がなくって突然大人になっている楽くん、図鑑から蘇らせている途中の作品を見せてくれました。
b-P1360908.jpg
b-P1360911.jpg
プロフィール

yubokusha

Author:yubokusha
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード