国際交流

英会話のクラスで知り合ったばかりの方が、昨日、今日と2日続けて遊びに来てくれましたー
ちょうどその時に一人旅の女性の方が入って来られ、あまりにも自然に日本語を話され、聞きとってくれているので「私台湾から・・・」と聞いて驚いてしまった時の様子です!(笑)大学で日本語を勉強したようで日本語が大好きで日本をよく旅されたとのこと。
英語を頑張っているその方は彼女の話しにかなり刺激を受けたようです!
b-P1360039.jpg
そして今日は美味しい手作りの生八つ橋を届けてくれましたー
b-P1360041.jpg
b-P1360044.jpg
一緒にお茶時間も愉しめましたが、ちょうどご来店頂いた方にも喜んで頂けましたーその方はとにかく英語を話したいと門司港でもボランティアで海外の方にガイドしたいとのことでした。
その方が帰られた後、昨年イギリス人の彼と寄って頂いた方が今年その彼と結婚することになりもうすぐイギリスに渡りますと、イギリスで使ってくれる器を選びに寄ってくれましたー昨日今日と国際的な話が続きましたー私も英語頑張ろう・・・?(汗)
プロフィール

yubokusha

Author:yubokusha
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード