門司港から亀山へ

12月11日までの企画展が無事終了し連日片付けに追われていましたー会場を3階に移動したことで、楽しませて頂いた分片付けが移動ギリギリまで時間がかかってしまいましたー(汗)
b-P1340939.jpg
b-P1340941.jpg
義兄が作った野菜、立派に育っていましたが連日遅い時間まで片付けに手間取り、食べれぬまま・・・

b-P1340942.jpg
帰る日に何とか寄れたツクリテさん、次回はゆっくりカフェも愉しみたいなぁーとバタバタ・・・でも素敵なピアス見つけました!
b-P1340944.jpg
赤煉瓦プレイスのジラソーレもちょこっと寄って・・・こちらもまたゆっくりできる日にと用事だけ済ませ・・・
門司港への列車の待ち時間に門司駅ホームでかしわうどん
b-P1340945.jpg
重い家具の移動など、お留守番のAyaさんにも手伝ってもらっていたので、何とかギリギリ夕方、門司港を出発できました!
b-P1340950.jpg
柘植駅に降り立つと月がきれいで写真を撮っていると、亀山行きの列車のドアが閉まり、「開けてー!!!」と叫び、もうちょっとで置いて行かれるところでしたー(汗)

亀山に戻ると今年こそは先に・・って思っていましたが、クリスマスカードが届いていましたー・・・
アメリカ、Ohio州のTippCityという町の昔ホテルだったところのギャラリーの一室で水彩画を教えている方。
もう90歳ですが今も続けられています。1998年からずっと水彩画の素敵なカードが毎年この季節に届きます。穏やかで本当に素敵な女性です!

カードだけは小倉で買っておいたので明日には送らなくっちゃ!そして年賀状も・・・(汗)
b-P1340998.jpg
ブンちゃん、ただいまーにちょこっと喜んで、後はほとんど無視・・・ストーブの前にいるか寝ています・・・
b-P1340961.jpg
b-P1340959.jpg

プロフィール

yubokusha

Author:yubokusha
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード