旬を愉しむ

亀山では、庭や畑で採れたての旬のものを頂けることがよくあり、本当に助かります。こちらは安納芋に里芋と芋づくし・・・
b-P1340199.jpg
林檎にキイウイ
b-P1340207.jpg
珍しい柑橘類まで・・・
b-P1340212.jpg
こちら多分初物です!友人のお母さんの里が佐渡ということで、ゴマ柿
b-P1340216.jpg
本当にゴマのような黒い点が・・・
b-P1340217.jpg
甘くて美味しい柿でしたー
b-P1340219.jpg
渋柿を頂きましたー
b-P1340224.jpg
柿中毒だった留守中の娘に代わりオットが・・・
b-P1340289.jpg
三重は天然酵母の美味しいパン屋さんが沢山あるようです!ちょっと遠方の方ですがちょくちょく美味しいもののお気遣いを頂いてばかり・・・思いがけず荷物が届き箱を開けるとふわぁーっとパンのいい香り・・・古代米を使ったものや野菜たっぷりのヘルシーで美味しいパン、どこのだろう?!
b-P1340104.jpg
この日はその中からピザパンで早めのランチ!
b-P1340106.jpg
友人Tamaちゃんの定番おみや・・・早速、お店の開店前にガツガツお楽しみTama子かけごはんを戴きましたー♪
b-P1340102.jpg
亀山に居る間、旬のものや新しいお店のものなど美味しい時間を友人や親しい方から愉しませて頂いています。
他にも写真に残せないまま、お腹の中にガッツリ入っちゃったものもあるので次回お礼を忘れないようしなくては・・・(汗)
プロフィール

yubokusha

Author:yubokusha
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード