秋の旬を愉しむ

食欲の秋ですね~♪
b-P1320038.jpg
お墓参りの帰りオットからのお土産、「たねや」の「西木木」(栗きんとん)ほぼ栗そのものの味わいに今年初めて口の中に秋が広がりましたー!!!
b-P1320118.jpg
滋賀の義兄の作った新米、ほくほく・・・門司港でお土産に頂いた梅園の佃煮で・・・素材そのものが美味しい時の最高の組み合わせ!ご馳走様でーす♪
b-P1320123.jpg

収穫の秋ですねー!!!今日友人に頂いた旬のもの(さつまいも、里芋、栗)
b-P1320193.jpg
早速夕飯のおかずに・・・ごちそうさまー!!!
b-P1320207.jpg
栗も早速・・・この季節から長谷園の様々なタイプの土鍋が活躍します!
b-P1320212.jpg
b-P1320248.jpg
b-P1320251.jpg
プロフィール

yubokusha

Author:yubokusha
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード