ここ最近思うこと・・・

夏のOpen が終了し、片付けに来た日のBionさんでちょっと遅めのランチタイム。
門司港名物焼きカレーで・・・ホクホク海の香りも楽しみながら・・・
b-P1310464.jpg
久しぶりに静かな店内でくつろぎながら・・・「箸置き、かわいいねー」って褒めたら、何とうちで購入していただいたもの!(汗・笑)
Bionさんがビルに来て6年近くなるので、多分4,5年前に買ってくれたものだと思います。美味しいものをつくる方は器なども大切に使ってくれてるんだなーと嬉しくなります。
b-P1310463.jpg
いつもお客さんが沢山いる時ばかりにお邪魔させて頂くので、この日は店内の写真も撮らせて頂き・・・窓辺のしつらえもBionさんらしい・・・
Bionさんは小倉で12年前にカフェをOpen、ご夫婦で北九州出身ではないのですが、今は門司港に根を下ろして頑張っています。お店がお休みの日も仕込み等で、ほぼ毎日灯りがついているので、うちしか開いていない日はホっとします!
b-P1310461.jpg
b-P1310460.jpg
そしてチャームさん、土、日、時々お留守番している方が親しい方でもあるので、時々顔を見にお邪魔させて頂いています。
実はここの部屋、同じビル内で移動3軒目!入居9年目の大先輩!まるでヤドカリタイプ(笑)
少しづつ広くなっていってますが、「毎回、毎回すっきりさせたいって思うけど・・・」とオーナーさん、でもどこへ移動しても手仕事が大好きなのでしょう?!商品が増えていきチャームさんらしさが詰まってます!だから何となくどの部屋に変わってもホッとできるのかも?!
f-P1310503.jpg
この日は1階の「海のみえるパン屋さん アリエル」でパンを購入して2階のチャームさんで・・・海を見ながらのカフェタイムがいつでもできることが何ともうらやましいー!!!
プロフィール

yubokusha

Author:yubokusha
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード