お盆

昨年は骨折で入院中でしたが、今年のお盆は母をホームへ迎えに行き、一日だけ家で一緒に過ごすことができましたー
b14-P1310132.jpg
今日は母の誕生日だったこともあり、オットからはお供えも兼ね母の好物、たねやの水羊羹、ゼリーの詰め合わせ、
その中の皆の好物、ブルーベリーはすぐに食べてしまいましたが水羊羹やトマトのゼリーは毎日一つづつおやつにホームへ届けることに・・・トマトもなかなか好物のようでペロッと全部食べていました。ゼリーはやっぱり暑い日のおやつに向いていますねー
b-P1310346.jpg

加計呂麻の次女からマンゴーが届きましたー♪
b15-P1310134.jpg
ちょうど食べごろ、美味しいうちにと2つともいっぺんに食べてしまいましたー
b14-P1310140.jpg
b20-P1310285.jpg

一時帰宅当日の夕飯は姉がちらし寿司、私は庭の勝手生え(?)のカボチャを煮て・・・意外にもホクホク美味しかったです!
b14-P1310136.jpg
門司港で親しくして頂いている方から手作りのお手玉を頂きました。見るだけでも昔のことを思い出せるといいなぁーと、ホームへ・・・娘からのお誕生メッセージと一緒に・・・
b-P1310281.jpg

 今年のお盆はちょっとだけ親孝行した気分になりましたー
プロフィール

yubokusha

Author:yubokusha
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード