果物とハーブとスパイスと

ちょっとまたまた地元自慢です!(笑)「Quatre-Heures*Voila」 デザートの会Vol.2<果物とハーブとスパイスと>美味しさはモチロン、オシャレさにため息が・・・門司っ子パティシエ女子二人の素晴らしいおもてなし・・・写真でお愉しみ下さいねー♪
b7-P1300912.jpg
おひや 今回のテーマで使ったフルーツのフレーバーウォーター
b7-P1300915.jpg

b7-P1300919.jpg
b7-P1300920.jpg
ノンアルコールのモヒート
b7-P1300922.jpg
b7-P1300923.jpg
1皿目「夏のリース」
b7-P1300925.jpg
2皿目「桃のパルフェ」何と10層!
b7-P1300928.jpg
食後、温かな緑茶(ミント)
b7P1300930.jpg
b7-P1300932.jpg
春からスタートして季節を意識したお菓子作りのコラボの作品としてこれからも続けて行くそうです!次は秋!またタイミングが合うといいなぁー・・・
b7P1300933.jpg
帰りはカロリーを消費しようと海岸の方へ遠回りして・・・
b7-P1300935.jpg
美しい夕焼けでしたー♪
デザートの会の時間まで20分ほど余裕があったので、8/6にオープンしたばかりのINFO SHOP 「大都会門司港」に寄ってみました。ネーミングがちょっと笑えます・・・中央市場内、日曜日は皆さんお休みで薄暗い中、ホッとする灯が・・・
b7-P1300910.jpg
景気づけのつもり?でビールを頂く・・・
b7-P1300911.jpg
ディスプレイ―のカッコ良さの中に作家物の子供服の可愛さが温かみを演出しているような、居心地良いお店でしたー!
中央市場内、シャッターが増えて来ていますが美味しい漬物屋さんやお魚屋さんなどもあり、地元でない方も買って来て、「大都会門司港」で麦酒を飲みながら愉しめるそうです!
プロフィール

yubokusha

Author:yubokusha
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード