今日のできごと

遊牧舎 門司港が今日で7周年を迎えたことをウッカリ!!!!
b-P1300415.jpg
何と春までお留守番でお世話になっていたYukieさんからのメールで気付きましたー(汗)
そんなことで今日はAyaさんにお留守番して頂いていましたが伝えることもできず・・・
沢山の方たちのお陰で7年目を迎えることができましたー本当にありがとうございました。8月はどっぷり門司港に居ますのでお時間見つけて是非お寄り下さいね。

ここ数日、テレビを観ては「暮しの手帖」と「とと姉ちゃん」のことが気になり、こんな方たちが「暮しの手帖」を生み出しそれに関わってこられた方たちのことなどなど思っていたら、ついつい頭の中の大半を占めていたような・・・(汗)
ブログでも「暮しの手帖」に関することを伝えてたら今日愛知の友人がサプライズのように「暮しの手帖 第1号」を持って遊びに来てくれましたー!!!しかも「とと姉ちゃんと、あの雑誌」の番組を朝観て「実物を観てみたい!」と思っていたら!!!

友人がお店を観てくれている間に私はページをめくって、きっと益々手に入りにくくなったと思うので、ところどころ写真に撮らせて頂いたりと・・・
友人のお母さんが独身の頃から愛読されていたとか・・・表紙の花森安治さんの絵が好きでずっと飾っていたそうです。
b-P1300410.jpg
b-P1300396.jpg
b-P1300401.jpg
b-P1300405.jpg
b-P1300409.jpg
b-P1300412.jpg
b-P1300411.jpg

そうそう「とと姉ちゃん」ではないのですが遊牧舎 門司港のお留守番の二人、いらぬお世話ですが、この子たちを嫁に・・・と私もついつい思ってしまいます(笑)
今の時代嫁っていうより、パートナーでもいいので、これから40代、50代を穏やかに過ごせるようなご縁があるといいなぁーって時々考えます。何故か私の周りそんな素敵な女性が沢山おります。どうぞ宜しくお願いします。
プロフィール

yubokusha

Author:yubokusha
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード