FC2ブログ

季節の頂き物 その1

あっと言う間に今年も残すところ後わずか・・・なかなか思い通りに仕事が捗らなくなってしまっていますが、12月はこの季節ならではの頂き物もいろいろありました。企画展の時は久しぶりに会えた友人たちより沢山のお土産を頂きました~美味しく頂いてしまって写真に残せなかった物もありますがお礼の気持ちも込めて、ちょっと頂き物自慢にお付き合い下さいね♪
blog-P1240838.jpg
遠方からお越し下さった方々からのめずらしい、美味しいお菓子。それぞれの土地でお土産を選ぶ時の参考になりそうと残り少なくなったお菓子を大慌てで撮影。
blog-P1240833.jpg
この季節お寄りいただくときは自分で育てたピーナッツを自分でローストまでして・・・貴重なピーナッツですが止まらなくなってしまいます。
blog-P1240729.jpg
すきかってファーム・・・Norikoさんらしいネーミング!
blog-P1250327.jpg
栃木県の出身の方なので昔からある和菓子屋さんのこの包装紙にピーナッツを包んできてくれました。同郷でもある相田みつをさんが昔デザインされたものだとか!

blog-P1240841.jpgblog-P1240731.jpg
夏の暑い中、宮崎へ帰省途中、門司港にも寄って下さった方がお忙しい中久しぶりに元気な顔を見せてくれました。バタバタしてゆっくりお話出来ませんでしたが、これもきっと自家製の白菜のお漬け物、お陰様でこの日は白いごはんがご馳走になりました~♪
blog-P1240899.jpg
そして10年間変わらぬお付き合いをしてくれている友人は毎回玉子をお土産に・・・多分Tamamiという名前と肝っ玉母さんからくるのかな?これまた美味しい玉子かけごはんが楽しみなのです!
blog-PC090033.jpg

続きを読む

プロフィール

yubokusha

Author:yubokusha
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード