亀山でミニミニ展示会

亀山でもお待ちかねツボクラユミさんのミニミニ展示会はじまりましたー♪

門司港での様子をブログでご覧頂き楽しみにして下さっていたお客さんも早速寄って下さいましたー
追加の作品もギリギリセーフOpen10分前くらいに届きましたー(汗)
b-P1380096.jpg
b-P1380099.jpg
b-P1380104.jpg
ブンちゃんより1つ年下の女の子、お母さんのお腹にいる頃から母娘三代でずっと通って来てくれています。お母さんがおしゃべりや試着を楽しんでいる間、よくブンちゃんを構ってくれたりお散歩にも付き合ってくれます。
b-P1380103.jpg
★決まっているOpen日程

*遊牧舎 門司港・・・4月1日(土)2日(日)、8日(土)9日(日)15日(土)16日(日)22日(土)23日(日)14時30分~17時30分までMakiさんがお留守番してくれます

※先日お伝えさせて頂いたとおり2月から門司港でお留守番をして頂いているMakiさんはJRのダイヤ改正でお留守番時間を14時30分~17時30分までして頂くことになりました。宜しくお願い致します。

*遊牧舎 亀山は3月28日~4月1日まで(12時~16時)リビングスペースを開放して無休でOpenさせて頂きます。
28日からのツボクラユミさんのミニミニ展示会、途中入荷もございますのでお楽しみに~♪


2月前半の諸々・・・

門司港から戻ってすぐに沖眞理さんのremakioAパンツの誕生密話の取材を受けましたー
b-P1360427.jpg
4月発売予定の13号に載せて頂く予定です!テーマは「装う」チカラ・意識して「着る」 想像して「つくる」「装う」がくれるチカラ
他の取材先のことも少しだけ聞け、今から興味深々!
4月の発売日楽しみにしていて下さいね!
まず驚いたのはこんな小さなお店にカメラマン、編集に関わって頂いている計4名でお越し下さいました。
b-P1360439.jpg
b-P1360446.jpg
近所で沖眞理さんのパンツを長く愛用してくれている方たちに協力して頂き、終了後は望仙荘でお昼ごはん。緊張した分無事終了しホッ!
それぞれ眞理さんのパンツの魅力を存分に惹きだして頂けたようです!楽しい一日でしたー♪
b-P1360450.jpg
b-P1360452.jpg
b-P1360454.jpg
棲を知ったのはこの2号が発売された頃、岡田屋で見て創刊号と一緒に購入したことがきっかけでした。
b-P1360723.jpg
お店に置かせて頂くことになったのは3号が出版される頃だったように記憶しています。それも眞理さんが展示会で行った山梨で棲のことを知ったことがきっかけでした。
b-P1360719.jpg
私はあまり本を読むことを習慣づけていませんが、その時々に興味のあることはやっぱりさらっと読めて頭に残っていきます。棲12ではテーマ「第3の場」をつくろう。津のVOLVOXのことや70代半ばくらいの女性で水彩画の教室をされ元気に活躍されている方などページを捲るとお会いしてみたくなったり元気をもらったり・・・私と棲はそんな感じでお付き合いが続きそうです。
b-P1360660.jpg
この取材で陶芸家のキム・ホノさんの話題が沢山出て、その二日後お邪魔させて頂いた東京の取引先で出して頂いたこのマグカップ!もしかして?と思っていたら、やっぱり!キム・ホノさんのもの!!
この日お仕事で寄らせて頂いたのにお茶を出して頂いてから、ほぼキム・ホノさんのこと。話が盛り上がり過ぎて最後は大慌てで移動・・・(汗)
b-P1360501.jpg



そして何とか遊牧舎 亀山今月10日からOpenさせて頂いてます!
今年亀山第一号のお客様!眞理さんのパンツやバックの元気カラーでご来店頂きました!久しぶりに「なるほど~!」と思えるおしゃべりも楽しかったです!
b-P1360612.jpg

続きを読む

2016年最後のOpenでのこと

いつもオシャレを楽しませて頂いているお客様であり友人。お互い初めて会ったのが20代の頃、しかもお互いが初めて会った時の服装を覚えていて昔話にも花が咲きます!(毎回同じ話しになりますが・・・汗・笑)
b-P1350198.jpg
b-P1350194.jpg
b-P1350206.jpg
初めて身にまとう色に思わぬ発見があったり!こちらまで楽しませて頂きましたー
b-P1350208.jpg
imoguriまりちゃんのご主人にも初めてお会いできましたー今までなかなかタイミングが合わずお会いできなかったのに何だかオーストラリアが身近に感じはじめています・・・ご来店頂いた方々の中にもオーストラリアのワーホリ経験者もちょくちょくいます。
b-P1350144.jpg
b-P1350234.jpg
亀山、年内最後のOpenで店内の様子は少ししか残せていませんが、年末のお忙しい中、連日お寄り頂いたり、久しぶりに顔を見せて頂く方もいて、楽しい6日間でしたー♪ありがとうございましたー!

続きを読む

プロフィール

yubokusha

Author:yubokusha
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード