トホホな移動・・・汗


ずるずると用事が増え結局19日の昼前に門司港を出発!
駅に発車2分前に着いたのですが切符を買っていなかったので列車を見送り、20分後くらいに乗って、携帯を探すと「なーいッ!!!」ドアが閉まる寸前に降り、お店へ戻り、見つかりましたー!実はその前に鍵が見つからず姉に電話、鍵は見つかったけど携帯をそのまま置いてしまい・・・(汗)何とかまた20分くらい遅れ乗れましたー(汗)まずは、門司港で約1時間のロス!
b-P1440635.jpg
今度は草津から柘植に着いて寝込んでしまい、せっかく繋ぎが良い時間帯だったのに気づいて起きた時には既に遅し!(泣)
b-P1440637.jpg
柘植のホームで1時間以上過ごし何とか亀山に辿り着きましたー(汗)
そしてやっと我が家へ・・・とりあえずはブンちゃんがお出迎え・・・
b-P1440643.jpg
ブンちゃん、癒してくれましたが、すぐ寝てしまい・・・
b-P1440645.jpg
急に寒くなったので夜から重ね着ファッション!
b-P1440650.jpg
b-P1440666_2017102115335197f.jpg

山梨へ2


b2-P1380572.jpg
b2-P1380569.jpg
「沖眞理展」(4/14~5/9) 会場:ナノリウム
b2-P1380571.jpg
ナノリウムで愛用されている眞理さんのものも気になりましたー
b1-P1380468.jpg
b1-P1380474.jpg

b2-P1380580.jpg

b1-P1380476.jpg
b2-P1380527.jpg
沖眞理さんの展示会初日の様子
福島の米袋を使ったもの
b2-P1380536.jpg
b2-P1380541.jpg
b2-P1380546.jpg
b2-P1380548.jpg
他クレイジーステッチのパンツやシャツなど広いギャラリースペースに見応えある作品でぎっしり埋め尽くされていましたー
b2-P1380561.jpg
b2-P1380563.jpg
常設の作品は、30年近く前から友人の作家の方たちにも崇拝されているような方の作品ばかり・・・沖眞理さんの展示はもちろん!私にとっても3日間通っても飽きないくらい気になる作品ばかり・・・
b3-P1380596.jpg
b3-P1380599.jpg

b3-P1380603.jpg

b3-P1380604.jpg
b3-P1380606.jpg
b3-P1380608.jpg

続きを読む

山梨へ1

ずっとグループ展の案内を頂く度にいつか行ってみたいと思っていた「ナノリウム」で沖眞理さんが初めて個展されるということで、お供させて頂きました!
初めてづくしの刺激を沢山頂いた2泊3日の旅になりましたー

まずはホームセンターの駐車場から見えた富士山!山梨側から初めて富士山を拝ませて頂き、全て初めてづくし・・・ナノリウムのギャラリーもオーナーさんにもとても刺激を受けた旅になりました。
b1-P1380467.jpg
b2-P1380483.jpg
宿 ホトリニテの方も沖眞理さんのエプロンを愛用して下さっていました!
b1-P1380464.jpg
宿でモーニングカップ占い・・・私、2日連続他力本願・・・当たってる!(汗・笑)
b2-P1380479.jpg
b3-P1380594.jpg

続きを読む

春ですね~♪

3月20日でお店を終えた後お仏壇のお花をお供えしようと久しぶりに庭に出てみましたー

春ですね~♪

b-P1370499.jpg
b-P1370507.jpg
b-P1370508.jpg

b-P1370523.jpg
b-P1370528.jpg
遠目で見て菜の花だと思っていたら、何んと水菜が育って花をつけ・・・義兄が久しぶりに家庭菜園を復活したのですが・・・ほとんど使わないまま・・・(汗)もっと早く気付いていたら沢山の方に喜んでもらったのに・・・
b-P1370526.jpg
b-P1370500.jpg

京都寄り道編2

そして寄り道2カ所目、壺つながり?で、ツボクラユミさんのアトリエへ・・・多分もう十数年振りだと思います!
ユミさんはオリジナルプリントをもう30年くらいされてる方。遊牧舎でも2001年の企画展から数回参加して頂いて2012年のグループ展以降久しぶりですが、やっぱりユミさんらしいポップで楽しいデザイン!
b-P1360903_201703040039381ea.jpg
そして初めて会った頃まだ幼稚園か小学生だった息子さん植田 楽くん、いつの間にかセロテープアート(?)の作家さんとして活動されててビックリ!です。小学生の時に作った作品白いワンちゃんかな?これにも感心したのを覚えています。
b-P1360906.jpg
今では頭の中がまるで3Dプリンターのように平面の図鑑からリアルな恐竜や動物をセロテープを使って作っています!
b-P1360901.jpg
私にとっては間がなくって突然大人になっている楽くん、図鑑から蘇らせている途中の作品を見せてくれました。
b-P1360908.jpg
b-P1360911.jpg
プロフィール

yubokusha

Author:yubokusha
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード