GW明けの店内で

b-P1390324.jpg
昨日の門司港は暴風雨!こんな日はお客さん来ないかなー・・・って思いきや!GW明けだからでしょうか?!ご家族から解放されたか(?)のようにご来店頂きましたー
b-P1390319.jpg
何組かの方とゆっくりおしゃべりも楽しみながら・・・「もじっこ」でお茶時間も愉しませて頂きましたー♪
b-P1390313.jpg
そして今日は雨は降っていませんが気温は低め、
遠方から眞理さんの作品を選びにお寄り頂き、試着をして真剣に選んで頂きました。外はどんよりしていましたが夏色のパンツのファッションショーを楽しませてもらっている気分でしたー
b-P1390337.jpg
b-P1390338.jpgb-P1390339.jpg
悪天候の中のご来店本当にありがとうございましたー

GW中の店内で

今回のゴールデンウィークは9連休だったことや、お天気にも恵まれ、思いがけない方のご来店や嬉しい出会いも沢山!ご来店本当にありがとうございましたーお店での様子少し写真に残せましたー
初めましてーの地元のお客様!東京のお友達と寄ってくれましたー
個性的なBagだなーって思って訊いてみると、10年くらい前から愛用されてる海外のデザイナーのもの。インドで作られているミシンステッチ。
b-P1380935.jpg
b1-P1380934.jpg
そしてこちらは神戸から船で来てくれ、「開いてて良かったー遊牧舎のBlogを見てー」と寄って下さいましたー励みになりますねー♪
b--P1380948.jpg
ちょっと暑いくらいでしたが爽やかなお天気の日~お店に戻ると、入って来るなり微笑む素敵な女性!どこのマダ~ムだろう?!と思いきや!何と三重のお客様!彼女のお母さんが小倉出身なので親戚で集まることになりーと寄ってくれましたーまたまた嬉しいビックリポンな日になりましたー♪
b-P1380978.jpg

次にご来店頂いたのは妄想仲間のファミリー!4人のお子さんの成長も愉しみ!今日は下のお子さん二人を連れて・・・
b-P1380981.jpg
女の子が愛用してくれているオーバーオールは娘が仮カドヤで古着カフェをさせてもらった時に買って頂いたもの。ちょうど今のお気に入りのようです・・・ぷくぷく、可愛過ぎるー!!!
b-P1380983.jpg
CLASKAの帽子もお似合い!
b-P1380982.jpg

帰省のタイミングが合う度に寄ってくれる同級生。お洋服が好きなので毎回試着を楽しんでくれます!そして会う度に40年前にタイムスリップしてしまいます・・・
b-P1390184.jpg
b-P1390187.jpg
GW最終日、鹿児島や長崎のリピーターさんや市内にお住まいの方で留守中購入して下さったfogの上下を素敵な着こなして寄って下さいましたーそれぞれが爽やかな服装でお寄り頂き、タイミング良く写真に残させて頂きましたー♪
b-P1390229.jpg
b-P1390233_20170510013557d27.jpg
他にも2011年に東京から旅行で寄ってくれた方が本当はもっと早く来たかったのですが・・・と6年振りにお寄り頂いたりと・・・今年のゴールデンウィークは沢山の方と再会でき励みになる言葉も沢山頂きましたー♪

門司港3日目までのこと

門司港へ移動してあっという間に3日が過ぎましたー
初日の昼間は春のようなお天気でしたー!
b-P1360926.jpg
b-P1360966.jpg

はじめてのお留守番のMakiさん、さてどうだったかなぁー?とドアを開けてみると、思わず「なるほどー!!!」・・・いつか食に繋がることをお仕事にしたいと聞いていたので、私にはなかった発想でキッチン周りのディスプレィ―を愉しんでくれていたようです!
b-P1360922.jpg
b-P1360924.jpg
久々のツボクラユミさんの作品も愉しんで頂いてます!
b-P1360968.jpg
b-P1360981.jpg
fog FLWの春ものも入荷しています!
b-P1360960.jpg
b-P1360962.jpg
そして、こちらは留守中も鹿児島から本州へお仕事へ行った帰りなど毎回お寄り頂いているようで今回タイミングよく久しぶりにお会いできましたーご自分も染のお洋服の作家さんのようですが、沖眞理さんのパンツも愛用して頂き、いつも励みになる言葉を頂いてます!
b-P1360978.jpg
初めてお寄り頂いたお客さま、素敵なカゴバック、編み方からして革かなぁー?・・・って思わず尋ねてみたら何んと竹!
b-P1360971.jpg
日本の手工芸品って凄いですねー!!!受け継がれていって欲しいですねー

★3月のOpen

*遊牧舎 門司港:4日(土)~11日(土)(12時~17時)…無休、
12日(14時30分~17時30分)・・・Makiさんがお留守番。
13日(月)~20日(月)
26日(日)(14時30分~17時30分)・・・Makiさんがお留守番。

*遊牧舎 亀山の3月のOpenの日程はもう少しお待ちくださいね。


遊牧舎HP





亀山に戻る日のこと

結局色んなことが重なり三重に戻る日がずるずる伸びて今日二日に!吉凶入り混じった日でしたー(汗)

何と同級生の友人が大阪から昨日戻ったと午前中連絡が入り、ギリギセーフ、ランチを兼ね門司港まで来てくれました!

宅急便屋さんを待つ間Bionさんでお愉しみのランチタイム
b-P1360334.jpg

b-P1360336.jpg
お店の片づけをしながらおしゃべりや服好きの友人は試着を楽しんでくれていました。
b-P1360337.jpg
Bionさんで食事していたら何と人形作家のクサボンが韓国のお友達と入って来てお互いビックリでしたー!!!
食事を待つ間お二人も寄ってくれ買い物を楽しんでくれました。
b-P1360339.jpg
この後、忘れ物したと思い込んで実家に戻ったり三重に帰るまで焦ることばかりでしたが何とか無事に・・・(汗)
またまたしばらく積もり積もった経理や片付けなどなどに追われそうですが写真だけは撮りためているので門司港滞在約1カ月間の出来事と亀山での日々のこと、また時々お付き合い下さいね。

寒い日々のこと、諸々・・・

昨日は特に寒い一日でしたー冬色の空・・・
b-P1360089.jpg

こんな日は特におでんが食べたくなり久々に終了時間と同時に帰っておでんを仕込みましたー!
b-P1360093.jpg

そして今日お留守番のAyaさんのお母さんが遊びに来てくれましたー
b-P1360097.jpg
門司港に唯一の天然酵母のパン屋さんK-Oliveのパンをお昼ごはん用に頂き・・・今日も寒くてお客様少な目でしたが、その分門司港で親しくして頂いている方々とゆっくりオシャベリを愉しませて頂きました。
そして読書も・・・Ayaさんは読女なので、本好きのお客様と本の貸し借りをしており、その場がうちのお店なので預かっている間良かったらーのお言葉に甘え・・・まず1冊目「お母さんという女」を・・・プッと笑えたりジーンときたり、何だかツボにハマりそう・・・
b-P1360099.jpg
自分ではあまりお母さんっぽくないと思っていたら、8割がた当てはまっていた・・・(汗・笑)
b-P1360102.jpg
寒い日が続くと残り2冊もこっそり読み終えそう・・・です。愉しみなような、ちょっと複雑なような・・・(汗)

続きを読む

プロフィール

yubokusha

Author:yubokusha
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード