久々のビックリポンな日

今日の門司港、小春日和で沢山のお客さんでしたー夕方、ちょうど友人母娘ちゃんを待っていたのでそろそろかなーと入口を観ると何とまたまたビックリポン!な出来事!!三重で親しくして頂いているご近所さんが!!!思わず目を疑ってしまうくらい嬉しかったですー!!!
b-P1370414.jpg
お二人ともホッとさせられるくらい笑顔が素敵なご夫婦なのです!
b-P1370415.jpg
b-P1370416.jpg

b-P1370426.jpg
b-P1370434.jpg
夕方、旧税関でのプロジェクションマッピングを観た後、夕飯はちゃんらーを食べに久しぶりに清美食堂へ・・・優しい味です・・・
b-P1370435.jpg
そしたら何と!そこに友人夫婦!!!奥さんとは学生時代からの友達、結婚後、実家の近所に住んでいたので、帰省する度に子どもたちと遊びにお邪魔させて頂いてましたー。友人とも久々だったので帰省中の芋洗坂係長さんと一緒に記念撮影。
b-P1370439_2017032021271100e.jpg
b-P1370441.jpg
不思議に思えるくらいドラマチックな感じの一日でしたー♪

スピリチュアルな日

今日は30分ほどOpen時間が遅れてしまいお二人の方にお待ちして頂いてましたー(汗)
お一人は何と以前お邪魔させて頂いた大分でカフェをされていた方。突然お店を閉めないといけなくなり、私たちもそうですが、きっと沢山の方が残念がっていたと思います。ずぅーっと展示会の時やお墓参りで帰省される度にお寄り頂き、カフェで出す器を沢山選んで使ってくれていました。たまたま、大分から転勤で北九州へ来られた方がうちの器を見て、「これはもしかして!」と気付いてくれました。「とにかく器も素敵で食事も美味しいので本当にお薦めのカフェです!」と話していました。今となっては一回でもお邪魔できて良かったなーって思います。
b-P1370275.jpg
落ち着かれたらまたいつかこのセンスも美味しさも生かせることしてほしいなー・・・
b-P1370278.jpg
そしてそしてこの方はbonobonoさんという絵描きさん!「ずっとお邪魔したいと思ってたんです!」と言ってくれ、はじめまして!ってお話をしていくうちにお互い何んと2回目ってことがわかりました。しかも私もずっとお邪魔したいと思っていた初めてのカフェでお絵かき教室をしていた時。そのカフェは一旦閉められ、門司港へ移転される予定とか!これからちょくちょくお会いできるかも?知れません。
b-P1370257.jpg
honobonoさんのエネルギーアート・・・きっとこの日描かれたメッセージはいつかわかる日が来るんでしょうねー
b-P1370320.jpg
この後、ラッキーなことに今日の夕飯のおかずまでGet!今日は何だか運をつかんだような気になりましたー・・・笑
b-P1370277.jpg


今日の出来事

今日はお店をMakiさんにお留守番をしてもらい、母のホームの3月のお誕生日会に参加させて頂きました。
b-P1370149.jpg
b-P1370145.jpg
b-P1370147.jpg
お雛祭りの月なので、お昼ごはんはちらし寿司。母は眠ったまま完食!
b-P1370136.jpg
ゲームやイントロクイズなど、多分若い介護士さんたちは知らない懐メロばかり・・・それぞれルールを忘れはりきって答えていました(笑)私の世代がお世話になる頃はどんなイントロクイズだろう?と想像しながら楽しませてもらってましたー
b-P1370137.jpg
結局、母は行事に参加することなく部屋で爆睡・・・
b-P1370143.jpg

続きを読む

グリシェンカフェ

門司港でお薦めのカフェの一つ「グリシェンカフェ
女将さんはウイグル自治区のことを知り尽くした方。
b-P1370073.jpg
b-P1370072.jpg
旧暦雛祭りの4月3日まで今まで集めてきた珍しい人形が展示されています!
b-P1370067.jpg
b-P1370069.jpg
b-P1370070.jpg
b-P1370075.jpg
ランチにお邪魔させて頂いた時にちょうどミャオ族の民族衣装の本が届き、ついつい時間を忘れ魅入ってしまいました!
お邪魔させて頂くたびに一つづつ知識が増えていくような?オーナーお二人ともが説明上手で毎回得した気分に・・・
b-P1370077.jpg
懐かしい光景
b-P1370079.jpg
b-P1370080.jpg
おっしゃれー!!!
b-P1370081.jpg

カメラ日和

今日の門司港お天気も良くカメラ日和!カメラを持って歩いてる方を沢山見かけましたー
バスを降りていつもはスルーする九州鉄道記念館も思わずガシャッ!
b-P1370064.jpg

3-10(サボテン)の日でしたねー
b-P1370082.jpg
一見サボテンに見える珍しい多肉植物。ユーフォルビアの種類で瑠璃晃(るりこう)別名ドラゴンゴンボールとか!
b-P1370085.jpg
お店に戻ってもついついガシャ、ガシャ・・・

b-P1370091.jpg

b-P1370104.jpg
お店の山側
b-P1370105.jpg
HONDA!!
b-P1370095.jpg
久々に会うチャームさんでコーヒーブレイク!10年くらい前、帰省した時、海を観ながら「お店したいなー」と妄想していた場所。
b-P1370098.jpg

プロフィール

yubokusha

Author:yubokusha
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード